« サン・プリンセスのお見送り | トップページ | 川の中のカモメさん »

大雨

今日の室蘭は、朝から雨。
ゴミ出し後から雨が強くなり、ベランダ、窓ともにかなり濡れています。

という状況なので、今日1日休養(家でオタク)となりました。

買い物や用事は昨日のうちに済ませていたので、今日の夕食の食材は確保しています。

我が家の窓からイタンキ浜の海岸が見えるのですが、今朝から白波(時には強く打ちつけている)状態。この状況でした。

20140904dsc_0005

明日は運動に行く予定。 少しでも雨が弱まってほしいです。

|

« サン・プリンセスのお見送り | トップページ | 川の中のカモメさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当地方も毎日雨模様のハッキリしない日が長く続いています。
今朝も日課のお散歩ウォーキングに傘を持参で出かけましたが途中から雨に変わり、傘が役に立ちました。
雨具持参で連日出かけていたバードウォッチングも今日は中止、撮り貯めた写真の整理の1日となりそうです。
9月に入り、久々のウォーキングイベントが明日開催され、参加を予定しておりますが天候が気がかりです。雨ではね~

投稿: country walker | 2014/09/05 09:46

おはようございます!

神奈川も今日は、強い雨が吹き荒れる天候です。
私ものんびり家籠り・・・(笑)
昨日娘に、何気なく言われた言葉「余分なものはあまり溜め込まないでネ。」私には必要なものでも娘たちには「なに?」の、ため混んでいるパンフレット類などを”片づけねば”と思う本日です。

投稿: セロリさん | 2014/09/07 09:43

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

> country walkerさん
お住まいの地域は、はっきりしない続いたようですね。
でも、先週末はお天気に恵まれたことと思います。
北海道はこのブログを書いた次の日にはお天気となり、先週末は秋らしいお天気となりました。
天気予報を見ると、明日から下り坂。
今週末、久しぶりに大会に参加します。
なんとかお天気になってほしいと願うばかりです。

>セロリさん
昨日は悪天候でしたか?
いい休養になったことでしょうか?

ワタシも先月からようやく時間の余裕が出来、カラダが動く時には溜まったモノの整理に充てています。その大半は、ウオーキング関連で、役員会の資料整理が大半。
札幌に住んでいた時には「紙ごみ」の収集がありましたが、室蘭では紙ごみの区別がなくすべて「燃えるごみ」。資料整理をした時の燃えるゴミの量はハンパではないです。
数年後にはまた引っ越しとなる予定なので、その時までにスッキリできればいいなぁ…(願望)。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/09/08 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サン・プリンセスのお見送り | トップページ | 川の中のカモメさん »