« 荷造り | トップページ | 実家滞在 »

突然閉店

札幌日帰りでした。

時々ランチで立ち寄っていた店が…。

20140918dsc_0002

札幌スープ堂があった場所。市電からこのような看板を見てビックリ。
電車を降りてその場所に向かいましたが、「閉店」のお知らせも張り出されておらず。(早々にはがされたかも知れない。)

検索した結果、1週間ほど前に閉店したらしいです。
野菜がたっぷり入ったカルビスープ、ユッケジャンスープに玄米ご飯との組み合わせがお気に入りでした。
スタンプカードも3枚目に入ったのに…。

結局、今日のランチはHUGイート(狸小路5丁目)で石焼ビビンバとなりました。
札幌スープ堂に代わるお店を、歩いて探すことになりそうです。。

|

« 荷造り | トップページ | 実家滞在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お写真を拝見して・・・え?と思いました。
もしかして、旭川にある梅屋でしょうか?
気になって調べてみましたら、札幌には
丸井今井、エスタ、豊平東光ストアに店舗が
あるみたいですが、移転するのか新店舗なのか
情報がありませんでした^^;

梅屋といえば、シュークリームが好きで
よく食べていました(^^)

投稿: ナナ | 2014/09/19 01:42

ナナさん コメントありがとうございます。

今度オープンする店は、旭川の梅屋です。
この梅屋さんは最近札幌に進出しているようで、おそらく新店舗だと思われます。
梅屋のシュークリームは、食べた記憶がないかも。
旭川にいた頃にも食べたことがなかったかもしれません。
今度オープンするお店で購入してみようと考えています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/09/20 21:03

今日、スープ堂に行こうと思いお店の前に行ったら、え?なくなってる??って驚き、検索をしたら、同じように驚かれているこちらにたどり着きました。移転てはなく、閉店なんでしょうかね?? スープ堂好きだったので、残念です。。。

投稿: とおりすがり | 2014/11/16 13:18

とおりすがりさん コメントありがとうございます。

スープ堂は「突然の閉店」だったようです。
色々調べましたが、移転した情報は見つかりませんでした。
ファンが多く、ランチタイム時には賑わっていただけに残念ですね。
スープ堂に次ぐお店、探してみましょう!
(ちなみに、大通周辺は店の移り変わりが激しいため、時々足を運ばないと・・・の状況だと思います。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/11/16 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷造り | トップページ | 実家滞在 »