« 久しぶりのウオーキング | トップページ | 紅葉の秋を楽しむウオーク »

お疲れ様でした!

久しぶりにプロ野球のハナシを。(ウオーキングの報告は次のブログにします。スミマセン)

クライマックスシリーズは、きょう決着がつきました。
パ・リーグは、北海道日本ハムファイターズは善戦したものの、あと1歩及ばず。
日本シリーズは阪神とソフトバングの対戦となりました。

セ・リーグは巨人VS阪神のファイナルステージでしたが、巨人は全くいい場面がなく(投手、打線とも不振)、阪神の日本シリーズ進出があっさり決まった状況。(ダンナは大喜び)

逆にパ・リーグは、福岡ソフトバンクホークス、北海道日本ハムファイターズとも”互角”だったと思います。
中田がホームランをはじめとした活躍した時には日本ハムが勝利。
しかしながら、初戦と今日の第6戦は好調の打線が抑えられた形でした。

今シーズン限りで引退の稲葉、金子選手は、負けたら終わりという情況で、今日が最後の試合となってしまいました。
試合後、福岡ドームのマウンド近くで日ハム、ホークスの選手に胴上げ。 本人も涙ぐんでいましたが、ワタシもテレビを見ながら思わず涙が出てしまいました。

お疲れ様でした。

そして”夢と感動ありがとう!”

今週末から日本シリーズですが、ダンナの応援にお付き合い…となりそうです??

|

« 久しぶりのウオーキング | トップページ | 紅葉の秋を楽しむウオーク »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントさせて頂きます。
ご主人はタイガースのファンでしたね。
私たちも熱狂的な(?)トラキチでして、CSファーストステージを甲子園で観戦。あのゲームがGを倒すスタートになりました。
のりちゃん様には申し訳ございません・・・。
私たちは、ファイターズとの日本シリーズを願っていましたが、叶いませんでした。チケットが手に入れば、札幌に駆けつけようかと思っていた次第です。孫たちにも会えると思いましたので。残念です。

投稿: 車正吉 | 2014/10/21 17:48

車正吉さん コメントありがとうございます。

CSファーストステージを甲子園で観戦されたのですね。
セリーグのCSはプロ野球ニュースで見るのがほとんどでしたが、「トラの勢いが凄かった」の一言に尽きます。
ワタシもファイターズとタイガースの日本シリーズを期待していましたが、叶いませんでした。

今週末からの日本シリーズは、ダンナと一緒にトラを応援する予定です。(今回だけですが。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/10/22 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのウオーキング | トップページ | 紅葉の秋を楽しむウオーク »