« 秋景色 | トップページ | てっちり »

帰れます。

実家での滞在が終了し、室蘭へ帰ることになりました。

帰る直前まで気になっていたのが、飛行機の運行状況。
台風19号は昨夜(と言っても夜中)関東地方を通過。朝からお天気となりました。
テレビのニュースやインターネットでの運行状況を随時確認し、羽田空港には出発の2時間前に到着。
ゆっくり搭乗手続きが終わりました。

あとは乗り遅れず、新千歳空港に遅れずに到着し、室蘭行きのバスに無事乗ることです。

東京の気温が25度に対し、北海道の最高気温が10度とのこと。
ジャンパーと暖かい着物を準備し、そろそろ搭乗口に向かいます。(その前にいつものスタバでコーヒータイムします。)

|

« 秋景色 | トップページ | てっちり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東滞在お疲れ様でした!

台風が通過して飛行機が北海道へ飛ぶことが出来
良かったですね~!
どうぞ関東との気温の違いで体調を崩しませんように・・・sign03
横浜ではなく小金井をお仲間さんと歩いたのですね。(思い出話のできる仲間大切ですね。)
台風の時典ちゃんが側におられて心強かったでしょうね。heart04

投稿: セロリさん | 2014/10/14 15:39

無事にお家に着かれましたか?
お疲れ様でした。

今日の北海道は寒かったです。
峠では雪の情報も・・・

札幌も予報通り10℃までしか上がらず、
いきなりの寒さに職場でも「寒い 寒い」の声が。
11月にならないと暖房が入らないので、
着込んで調節しないと大変です。

明日からは少し暖かさが戻りそうですけど、
のりちゃんさんも、うまく調節してくださいね。

また、帰省のお疲れも出ませんように。
できるときにゆっくり休養してくださいね。

投稿: なきうさこ | 2014/10/14 23:07

飛行機が運航され良かったですね。
予定通りのご帰宅は出来ましたでしょうか?
東京と北海道との気温差が15℃とは・・・体調管理も大切ですね。

此処のところの度重なる台風の接近で些かウンザリでした。それでも被害も無くホッとしているところです。
今年の台風はこれで打ち止めとなって欲しいものですね。

投稿: country walker | 2014/10/15 10:45

コメントありがとうございます。

>セロリさん
とにかく飛行機が欠航しなかったのが幸いでした。
室蘭に戻ったら一段と寒くなっていたので、昨日から毛布で寝ています。
実家の母の面倒を見ましたが、先月と比べて一人暮らしの心細さ、寂しさを訴えていたのが気がかりでした。

>なきうさこさん
短期間の滞在で帰ってきましたが、気温差10度だったため、先月の滞在の時より疲れました。
室蘭に帰ってきましたが、明日、週末と札幌の行き来です。
移動中は睡眠時間に充てたいと考えていますが、週末までに疲れが取れるか?の状況です。

なきうさこさんも寒さで大変だと思います。
体調を崩さないように、身体を温かくしてお仕事に励んでください。

>country walkerさん
2週続けての台風、ウンザリでしたね。
今週末以降「秋らしい天気」になってほしいです。

台風の影響で飛行機が飛ばないのかと心配し、羽田空港には出発の2時間前に到着。「欠航」の文字はなく、時間通りの出発にほっとしました。
気温差が10度近くあったため、とにかく疲れました。
今度は札幌への行き来が続くなので、少しでも休養出来たら…の状況です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/10/15 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋景色 | トップページ | てっちり »