« 札幌のクリスマスツリーその3 | トップページ | 今年最後の墓参り »

上京しました

昨日無事上京しました。
母の用事、手伝いがメイン。今回は都合で5泊の短期滞在。
来る度に母の体調、様子を気にしていますが、昨夜からなんとかこなしています。

今日は母と一緒にホームセンターへ。風呂場のスノコの交換です。
3年近く交換できず、しかも車を手放してしまったためバスでの往復。
ところがホームセンターへ行くバスを乗り間違えてしまい、途中下車。
タクシーを拾うのに10分ほど歩いたイトーヨーカ堂へ。
母は「こんなに歩くのか?」と文句タラタラでしたが、ここからタクシーでホームセンターへ行くことが出来ました。

母が新しいスノコを選び、バスで運べるように梱包していただき、帰りは無事バスに乗ることが出来ました。
運んだスノコ2枚、家までの持ち帰りはちょっと疲れました。

一人暮らしの母が少しでも穏やかになるように、明日以降もサポートします。
写真は昨日撮影した新千歳空港でのシクラメン(クリスマスツリーの形でした。)

20141127dsc_10003

|

« 札幌のクリスマスツリーその3 | トップページ | 今年最後の墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シクラメンのクリスマスツリーも素敵ですね。

今日横浜に出る予定が、友人の都合で延期になり残念ながらクリスマスツリーの写真を撮ることが出来なくなりました。
友人も典ちゃんと一緒の一人娘で、お母様の用事で時々九州まで通っています。私も、宮城まで新幹線で通ったこと思い出します。

投稿: セロリさん | 2014/11/29 16:57

セロリさん コメントありがとうございます。

シクラメンのクリスマスツリー 初めて見ました。
羽田空港にもクリスマスツリーがあるのか?探しましたが、飾られてなかったようです。
明後日帰りますので、帰る途中に探してみようと考え中。

横浜のクリスマスツリー、これからきっと増えることでしょう。早く撮影できるといいですね。

一旦また室蘭に戻り、年末また帰省します。
一緒にいると心が和む母ですが、元の生活に戻るとちょっと気になるかもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/11/30 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌のクリスマスツリーその3 | トップページ | 今年最後の墓参り »