« 今年もクリスマスツリーウォッチング | トップページ | 行ったり来たり… »

幸せの黄色いハンカチ

昨日俳優の高倉健さんが亡くなられたニュースは、多くの人々が衝撃を受けたことでしょう。

ワタシもその一人で、思い出に残る映画としては「幸せの黄色いハンカチ」です。

この映画を見た後、夕張にある「黄色いハンカチ思い出広場」に足を運んでいます。
やはり、この光景です。

20081012_10018

何度かこの場所を訪れていますが、今見つかった写真は、2008年10月に行った時のもの。炭鉱住宅の光景。

20081012_10008

3人で廻った赤い車が展示している場所、黄色い紙に書かれたメッセージも見てきましたが、画像は行方不明。
改めてこの映画が支持されたことを感じました。

おそらく高倉健さんの追悼特集で「鉄道員」「幸せの黄色いハンカチ」はテレビで再度放送されると思っていますが、今のところ放送予定がないようです。
我が家ではDVD化しているので、探し出して再度見てみたいと思ってます。。

|

« 今年もクリスマスツリーウォッチング | トップページ | 行ったり来たり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もクリスマスツリーウォッチング | トップページ | 行ったり来たり… »