« 冬到来 | トップページ | 昨日より気温が高かったものの… »

やっと音楽三昧

今日、明日は室蘭で一人暮らし(ダンナは札幌泊)。

レンタル会員証更新ハガキが届いたので、更新手続きと共に久しぶりにCDを借りてきました。
ダンナと合わせて5枚借りましたが、その中で聞きたかったのが

HEART  [ TOKIO ]

TRAD  [ 竹内まりや ]

TOKIOと聞いてアイドルと思う人が多いと思いますが、彼らの楽曲はロックであり、しっとりした歌も歌い…ジャニーズでありながら「最強のバンド」とも思っています。
1996年に発売された最初のベスト盤Best E.P Selection of TOKIO で彼らの音楽に馴染んでいましたが、代表曲がこれ以降に出てしまったため、今回の借りてきたHEART(“デビュー20周年記念アルバム”)にしっかり収められています。
その曲は「君を想うとき」(1999)、「AMBITIOUS JAPAN!」(2003)、「宙船(そらふね)」(2006)、そしてデビュー曲「LOVE YOU ONLY」(1994)
YouTubeで彼らの演奏しているモノがいくつもUPしていますが、バンドとしての魅力があります!

そして、竹内まりやの最新作「TRAD」。
7年間に発売されたシングル盤が中心ですが、この人(竹内まりや)が歌うと雰囲気が変わってしまう曲が2曲。
「ウイスキーが、お好きでしょ」と、「Your Eyes」
Your Eyesは山下達郎バージョンとはかなり違う、そんな印象です。

久しぶりに2枚聞き込んでしまいました。
あと1枚はSekai No Owari。
これから、不思議な世界に引き込まれそうです。

|

« 冬到来 | トップページ | 昨日より気温が高かったものの… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬到来 | トップページ | 昨日より気温が高かったものの… »