« 札幌歩こう会月例会「シティーウオーク」参加報告 | トップページ | やっと音楽三昧 »

冬到来

今日の午後、うっすら雪景色。

20141113dsc_10006

昨日から室蘭では時折強い風が吹いていて、今日の午後からは強風と共に雪がちらつく状況。
午前中にいつものスポーツ施設に出かけたものの、雪が降る前に帰宅できました。

洗濯物の外干しは一昨日で今シーズン終了。暖かい春になるまで「部屋干し」です。
靴もそろそろ滑り止めの付いた「冬靴」に切り替えるため、少々整理しました。
あとは、冬物のコート(ダウンジャケット)をいつ出そうかと…。
マフラー、手袋は、すでに準備できています。

明日の北海道は今日より更に寒くなるということで、暖かい格好で出かける予定。
風邪は、ようやく出口が見えてきました。
今夜は暖かいフトンで・・・。

|

« 札幌歩こう会月例会「シティーウオーク」参加報告 | トップページ | やっと音楽三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕方のニュースで札幌&旭川の降雪の様子を見ました。
北国は、もう冬に突入なんですね。
こちらでも寒い朝が始まりました。いよいよホットカーペットなどの出番!
のりちゃん風邪が早く良くなることを祈っていますよ!up

投稿: セロリさん | 2014/11/14 19:48

セロリさん コメントありがとうございます。

札幌、旭川はすっかり冬というより「早い冬」(積雪)です。
室蘭でも雪が降りましたが、それほど積もらず、むしろ暖房がないと寒い状態。
今日は1日オタクでしたので、ストーブをほぼ点けていました。(ストーブを消すと、寒くて耐えられなかった)

おかげさまで、風邪はほぼ治りました。
明日も1日休養にあてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/11/15 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌歩こう会月例会「シティーウオーク」参加報告 | トップページ | やっと音楽三昧 »