« 札幌のクリスマスツリー | トップページ | 札幌のクリスマスツリーその2 »

天丼でもカレーラーメンでもなく…

昨夜札幌から戻り、今日は室蘭で1日休養でした。

室蘭市内で昼食を食べることとし、ダンナが「行ったことのない店を開拓しよう」ということで室蘭駅近辺へ。
天丼で有名な天勝の近くに、ランチを行っている店が。

20141124_10008

ぱーらーあるぽると。洋食レストランです。

店の前にランチメニューの看板があり、手ごろな値段だったのでランチメニューを食べることに。
ワタシが注文したのはナポリタンセット。サラダ、ドリンク付き。

20141124dsc_10003ナポリタンの味はよく、細麺で美味でした。
ドリンクはコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースの中からの選択。コーヒーにしました。(食後に出てきました。)

この店は以前長崎屋室蘭店(現在はアークス室蘭中央店が入っているビル)に入店していましたが、長崎屋の閉店に伴い昨年移転オープンしたとのこと。
休日にもかかわらず、ランチタイムには席がほぼ埋まっていました。

インターネットで調べたところ、パフェがオススメとのこと。
次回はランチと共にパフェを食べたいと考え中…。(食べたら報告します!)

|

« 札幌のクリスマスツリー | トップページ | 札幌のクリスマスツリーその2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昼のランチ程度のものは外出先で済ますことがありますが、これはお腹を満たすための昼食であり、最近では食べる為に出掛ける事も無く、専ら自宅です。
理由は田舎暮らしなので、車を使用しなければならず、夕食時には夫婦共に晩酌の習慣があるため、車の運転の必要の無い自宅になってしまいました。
かつては外で飲んだり食べたりしても代行運転を依頼したものですが。。。
出かけなくなったのも齢のせいかもしれません(笑)
外でご夫婦揃って食事が出来るのも、お若い何よりの証拠ですよ。

投稿: country walker | 2014/11/25 11:52

country walkerさん コメントありがとうございます。

2人で外食する機会は週末が多いのですが、以前(10年ほど前)と比べると外食する機会が減りつつあります。
理由は、外での食事代が年々上がってきている事です。
パートや派遣社員で働いていた時には平日でも外食する機会が多かったのですが、今では出来るだけ夕食は作るように心がけています。
とはいえ、休日の夕食は”手抜き”が多く、焼肉か鍋が多いです。(ちなみに昨夜の夕食はキムチ鍋でした。)

室蘭にあと何年住むかわかりませんが、またお店を開拓したいと考えています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/11/25 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌のクリスマスツリー | トップページ | 札幌のクリスマスツリーその2 »