« 昨日より気温が高かったものの… | トップページ | 幸せの黄色いハンカチ »

今年もクリスマスツリーウォッチング

ハロウィーンが終わり、あちこちでクリスマスの飾りが始まっている頃と思います。

昨年、興味津々であちこちのお店のクリスマスツリーを携帯カメラで撮影しましたが、今年も昨年同様あちこちのクリスマスツリーを撮影してココで報告します。
撮影場所は室蘭、札幌、その他(実家に帰った際に見られれば)の予定。

第1号は、室蘭市のTSUTAYA室蘭店の入口。

20141114dsc_10004

今日現在、ワタシが良く立ち寄る室蘭市内のお店でクリスマスツリーを見たのはココだけ。
今後あちこちで増えてくることを期待します。

ちなみに、札幌では主な施設をはじめスーパー、ショッピングセンターに既にクリスマスツリーが飾られていました。
先週撮影する予定が風邪のため、撮影延期となってます。(今週中札幌に行く予定ですが、撮影できるかなぁ。。)

|

« 昨日より気温が高かったものの… | トップページ | 幸せの黄色いハンカチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11月も中旬、いよいよですね、Xマス。
Xマスに無縁の自分ですが、街が華やかになってくることは、歳末が近いことが実感出来ます。
でも、本当に早いものですね~ 1年って。。
幼い頃は早く月日が経過して大人になりたいなんて真剣に思っていました。
年末の慌しさが過ぎればまた新しい年が。
それでも健康でこの1年を過ごせたことへの感謝の気持ちで一杯になります。

投稿: country walker | 2014/11/18 21:21

country walkerさん コメントありがとうございます。

確かに1年経つのは早いですね。
この時期クリスマスと歳末大売り出しなど慌ただしい年末となりますが、それに加えて選挙が行われる可能性が出てきました。
年末まで元気で乗り越えたい…ところですが、やっと風邪が良くなった状況なので「風邪をひかないように」するのが年末までの目標です。
風邪をひかないように、健康には十分気をつけてください。

今年中のウオーキングの参加はあと1回になりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/11/19 21:59

クリスマスツリーを見ると、ずぼらな主婦としてはチョット気持ちが忙しなくなってきます。
(日ざしが室内に入り込むので部屋の隅の誇りが目立って・・・!)
でもいろいろな飾りに、心がウキウキする楽しみもあります。私もキョロキョロ探して歩こうかな?
横浜に出かける予定もあるので・・・!

室蘭も寒くなったでしょうね。snow

投稿: セロリさん | 2014/11/21 14:28

セロリさん コメントありがとうございます。

クリスマスツリー、大きな街にはきっと驚くツリーがあると思います。
横浜だったら、あちこちで綺麗なツリーが見られると思います。
室蘭ではまだ2か所(一昨日2か所目を発見)ですが、札幌に行けばきっと大きな、美しいツリーが見られると思っています。
今週末、見つけたら撮影してきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/11/21 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日より気温が高かったものの… | トップページ | 幸せの黄色いハンカチ »