« 大晦日前に | トップページ | 2015年最初の日 »

2014年最後の日

あと数時間で2014年が幕を閉じます。

今年は、例年以上に「別れ」がありました。
高倉健さん、菅原文太さんなど映画で活躍した人、あまちゃんの祖父役の蟹江敬三さん、チューリップのギタリスト安部俊幸さん、磯野波平さんの声をやった永井一郎さん・・・と、数えきれないほど。
そして、8月に起きた広島市北部の土砂災害で、ウォーキングの仲間を失ったこと。
大きなショックでした。。

ワタシ自身、「親の事」を考えさせられる1年でした。
一人暮らしの高齢の母をこれからどう支えていくか、問題はまだ解決していません。
今年は事あるごとに、母のもとに通いました。
ワタシが来ると安心するらしく、この年末も半ば安心している(かもしれません。)
来年も出来るだけ母のところに足を運んで、安心できる環境を作っていくことが私の使命と思っています。

今年1年、お付き合いしていただき、ありがとうございました。
来る年も、皆さんにとって良い年となるように。
2015年も色々な出来事を綴っていく予定です。
写真は今日作ったきんぴらごぼう。母と一緒に作りましたが、大半が母が作ったものです。

20141231dsc_10015

|

« 大晦日前に | トップページ | 2015年最初の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日前に | トップページ | 2015年最初の日 »