« 投票所 | トップページ | 大雪の中 »

大雪の札幌と雪ミク電車

諸々の用事のため、札幌日帰りでした。

今日の札幌は昨日からの雪が降り続き、お昼までの積雪は21センチ。今日1日で30センチ近くまで積もったことと思います。
医大近くの遊歩道は、この通り。

20141215dsc_0002移動のために市電を2回乗車しましたが、1回目が今シーズン”初”の雪ミク電車。
雪ミク電車の中つり広告は、初音ミク以外のキャラクターの紹介があり、覚えるのに大変?と思いました。(写真はダンナから借用)

20141116_10074初音ミクも、しっかりありました。

20141116_10073車内アナウンスは、初音ミクの声をやっている藤田咲さんで、ちょっとやさしく、温かみのあるアナウンスです。(ワタシの感想ですが)
あっという間に終点(西4丁目)に着いてしまいました。

20141215dsc_10007昼食を食べた後、2本目の市電に乗りましたが、この時はポラリス(新型車両)の2台め、今年導入されたものでした。
雪の日に限って、ネタになるものが多かったです。

移動の合間に、しっかりクリスマスツリーを撮影してきました。
その報告は、次のブログで。

|

« 投票所 | トップページ | 大雪の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久さしぶりです。
大雪の札幌日帰りお疲れ様でした。

ほんとにすごい雪で・・・
朝外を見てびっくり!
もさもさ積もっている上に、まだどかどかと降ってました。
朝の通勤時も10cm以上積もっていて、歩きにくかったのですが、
日中さらに降り積もり、帰りは40㎝近く積もっていたようです。

ひざ下までのブーツが大活躍でした。
車の上にも30cm以上積もっていたので、帰宅後雪下ろしをしました。
今日は風がなかったので、まだ歩きやすかったのですが、
明後日から暴風雪の予報・・・
どんな中を歩くことになるのやら・・・です。

のりちゃんさんもお気を付けくださいね。

投稿: なきうさこ | 2014/12/15 22:48

なきうさこさん コメントありがとうございます。
レスが遅れてスミマセン。

今週初めの札幌は大雪でしたね。
一昨日から北海道は「数年に一度の暴風雪」となっていましたが、旭川、札幌では大荒れにならなかったようです。室蘭でも、昨日帰ってきた時には積雪ゼロでした。
とはいえ、来週また大雪が…。
雪が降ったりやんだりの天気が続くようです。

道路状況に気をつけて、転ばないように気をつけて歩いてください。
それから体調にも、十分注意して下さい。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/12/18 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投票所 | トップページ | 大雪の中 »