« 週末室蘭 | トップページ | 大雪の札幌と雪ミク電車 »

投票所

室蘭に引っ越して初めての投票でした。
我が家の近くの投票所。

20141214dsc_10002市営住宅の一角にある集会所。
今まで学校の体育館が多かったのですが、この集会所の投票場所は10畳ほどの広さ。
従って、記帳台、投票箱のスペースが狭く「○○の投票はこちらです。」など、係員の誘導なしでは投票できなかった状況。
とはいえ、入場して10分で投票は終わりました。

今回、ダンナは不在者投票を済ませており、一人で投票所に行きましたが、午後1時現在投票する人はチラホラ。
寒さが影響していたかもしれません。(雪は降っていませんでしたが)

次回投票する機会があれば「冬だけは嫌!」です。。

|

« 週末室蘭 | トップページ | 大雪の札幌と雪ミク電車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。お寒うございます。
そちらは、雪ですか?
福岡でも今朝は最低気温0℃。日中は11℃ぐらいまで上がりましたが明後日は、こちらでも雪の予報です。
昨日、家内が初めて選挙の投票所にアルバイトに行きました。朝6:30から夜8:30まで。
風が強くしっかり着込んで行きました。
投票は、お年寄りは、寒さにもめげず来られていたようですが、若い人の投票が少ないと言っていました。アルバイト代は、12000円だそうです。
そうそう、来年6月の札幌ウオークには、参加しようと思っています。その時札幌ドームで日ハムVSソフトバンクの試合があればいいのですが・・・・・・

投稿: よっくん | 2014/12/15 18:55

よっくんさん コメントありがとうございます。

室蘭は雪はうっすら積もった程度でした。しかしながら、日中の最高気温はマイナス2度。歩くだけでも寒かったです。
奥さんは選挙のアルバイトでしたか?朝から夜まで、大変だったと思います。
特に寒い時期なので、身体にこたえたのでは?と思います。風邪をひかないように、暖かくして下さい。

来年6月、札幌でお待ちしています。
札幌ドームでソフトバンクとの試合があるといいですね。(交流戦最後の試合の可能性が・・・)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/12/15 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末室蘭 | トップページ | 大雪の札幌と雪ミク電車 »