« 帰宅しました | トップページ | 実家の朝食 »

雪が降った!

今朝起きてビックリ!一面銀世界でした。

北海道では、小樽、留萌等の日本海側、函館、室蘭などの道南の太平洋側で積雪を記録。
札幌、旭川など「雪が降るだろう」と思われる都市では、今日現在積雪がゼロ(ゼロに近い)です。

久しぶりに遊歩道を歩いたのですが、遊歩道もこの通り。

20141203dsc_10028

今日の室蘭は午前中雪が降ったりやんだりでしたが、午後になって雪がやんだものの、風の強い1日でした。
室蘭の積雪は3センチほどでした。
実家帰りの疲れが残っていたようで、運動も「慣れる程度」で終了。

明日から元通りの生活に戻れるかなぁ。。

|

« 帰宅しました | トップページ | 実家の朝食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ 凄い雪!
3センチですか、当地では3センチの積雪は先ず有り得ません。
せいぜい10年に1度、1センチ程度の積雪はありますが。。。
これからは長い長い雪との戦いですね。
自分たち、雪への憧れはありますが、生活となると・・・

投稿: country walker | 2014/12/04 19:48

country walkerさん コメントありがとうございます。

今週の雪は、今までとはちょっと違う(?)ものです。
と言うのも、文中に記載した通り札幌、旭川が0センチで、小樽やワタシの住んでいる室蘭が大雪(室蘭は3センチでしたが)となっているからです。
でも、この週末は札幌、旭川でも雪が積もるとのこと。

札幌では毎年恒例のホワイトイルミネーションが始まっていて、雪とイルミネーションは素敵な光景と思う人が多いでしょう。
でも、生活する側にとっては、雪との戦いです。
雪かきは少なくなったものの、歩くのに人一倍気をつける状況です。
日曜日のウオーキングは「雪の中」となりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/12/05 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅しました | トップページ | 実家の朝食 »