« チカホのイベント | トップページ | 撮り溜めのクリスマスツリー »

やっとミュンヘンクリスマス市

札幌大通公園で行われているミュンヘンクリスマス市にようやく行くことが出来ました。

20141221dsc_10040

札幌を離れてから、毎年行われているミュンヘンクリスマス市でゆっくりする機会が出来ない状態で、今年も室蘭に帰る直前の約10分間、会場を一回りするのがやっと。
それでも、会場はクリスマスムード一色でした。

20141221dsc_10042

20141221dsc_10044

20141221dsc_10045

今年は前年と比べて「規模が小さくなった」と感じましたが、クリスマス用品を売る店のバラエティが少なくなったことと、飲食店が増えたコトがワタシの印象。
毎年ポストカードの店でクリスマスカードを買っていましたが、今年は「どさんこサンタ」「殿と三太夫シリーズ」が姿を消した(売り切れた?)ので、見物だけで終わってしまいました。

もうすぐクリスマスですが、年末まで”忙しい”日々が続きそうです。。

|

« チカホのイベント | トップページ | 撮り溜めのクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道路がツルッツルで怖いですね。
会場の道路は大丈夫でしたか?

私も先日、見に行きましたが
食べ物の値段が高いのにびっくりでした。

ホワイトイルミネーションも、以前よりも
数が少なくなりましたね。

投稿: ナナ | 2014/12/22 01:32

ナナさん コメントありがとうございます。

昨日(12月21日)1日札幌にいましたが、ダンナの実家近くの市電中央区役所前近くの歩道がツルツルで、歩くのが大変でした。
ミュンヘンクリスマス市会場はスタッフ、警備の人が除雪や氷割りを行っていたようで、歩きやすかったです。
札幌市内はツルツル路面がまだ多いと思います。
ナナさんの家の近くはいかがですか。
とにかく、気をつけて歩いてください。

今年は札幌に行っても忙しく、イルミネーションをゆっくり見る時間がなかったです。
ホワイトイルミネーションは工事の関係上、規模を小さくしたと思われます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/12/22 23:12

昨年は、横浜赤レンガ倉庫まで行って見た
ミュンヘン市のようなクリスマスイベントですが
今年はすっかり家籠りしてます。
せめてクリスマスソングをCDで聞き
今日は気分を盛り上げようかな?

ツルツルの路面歩き…十分にご注意をしてください。

投稿: セロリさん | 2014/12/23 08:05

セロリさん コメントありがとうございます。

いよいよクリスマスですね。
あちこちでクリスマスSONGが流れています。
スーパーでもクリスマスケーキやチキンなどクリスマスの食卓にふさわしい料理が並んでいました。
家籠り大変でしょうが、クリスマスの雰囲気や音楽で迎えるのもいいと思います。

我が家ではクリスマスSONGをBGMに大掃除でした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2014/12/23 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チカホのイベント | トップページ | 撮り溜めのクリスマスツリー »