« リベンジ!白菜とさつま揚げの味噌炒め | トップページ | パソコン不調 »

真冬の帰り道

平日の午前中、スポーツ施設に行って運動するのが日課。
我が家から約3kmの場所なので、行きは路線バスを使っています。
昨年の今頃は雪が降る時が多かったので、帰りもバスに乗ることが多かったのですが、今年はバスに乗って帰ったのがわずか3回。
3回とも雪または雨が降っていたためです。
しかも、先週はじめから今日まで、バスに乗らずに歩いて帰宅。但し、途中スーパーに立ち寄って"暖"を取っています。(この時期、長時間歩くと体が冷えてきます。)
今日の帰り道の光景を。

知利別川に架かる橋「中の橋」の上から

20150129dsc_10001

川の近くの遊歩道。

20150129dsc_10003

ちなみに3日前はこの通りでした。

20150126dsc_10005

明日の室蘭は曇りとの予報なので、可能だったらまた”3kmほど”歩く予定??

|

« リベンジ!白菜とさつま揚げの味噌炒め | トップページ | パソコン不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは
お尋ねです
6月に予定されています JWAのウオーキング
札幌編 参加したいと思っていますが 申込書の請求
宿泊のホテル ここがお勧めというのがありましたら
教えて下さい

 初めて北海道に上陸です
前泊含め 二泊三日? 三泊四日 どちらがお勧めでしょうか?

 福岡空港から たちたいと思います
半年近く先の事ですが ゆっくりと計画を練りたいと思っていますので 札幌での知り合いもいませんので のりちゃんのお力を少し借りたいと思いまして 突然でごめんなさいね

投稿: はなまりん | 2015/01/30 19:16

はなまりんさん コメントありがとうございます。

6月の札幌ツーデウオークですが、パンフレットが既に出来上がっております。
パンフレットが必要でしたら送付したいと考えています。
福岡のよっくんさんも参加したいと言ってますので、近々パンフレットの送付を聞いてみたいと思っています。(よっくんさんを通じてはなまりんさんに連絡することが可能か?探ってみたいと考えます。)

福岡と札幌の飛行機は1日1往復?程度かも知れません。
と考えると、移動を含めて3泊出来ればいいと思います。
また、6月の札幌は早めに宿泊の手配をしないと、すぐ満室になってしまいます。2泊(大会前日と1日目)は札幌、もう1泊(大会終了後)は小樽もしくは札幌がいいと思います。
大会終了後は小樽に行かれて観光するのもよいですし、札幌近郊の温泉(定山渓温泉)に行かれるのもお勧めです。

簡単に書いてしまいましたが、色々考えて要望がありましたら、またお知らせください。
札幌で、はなまりんさんにお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/01/30 22:53

 早速のお返事ありがとうございました

私の住所はよっくんが知っていますので 宜しくお願いします  計画を早くたて 参加に持っていきたいと思います 羽田乗継でもいいかなと あれこれ楽しく思案中です  私のアドレスを 記載いたしますので
よろしければ こちらにお願い出来ましたら 助かります メールにて我家の住所をお知らせします

投稿: はなまりん | 2015/01/31 07:49

はなまりんさん コメントありがとうございます。

今日1日外出していたので、明日以降メールを送ります。よっくんさんにもメールを送る予定です。
まだ時間がありますので、色々行きたい場所を探してもいいのかなぁ・・・と思っています。
札幌ツーデーウオークでも一部有名な場所を通る予定ですので、足を止めてみるのもいいのかと思ってます。
パンフレットは、来週札幌に行った時に持ってきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/01/31 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ!白菜とさつま揚げの味噌炒め | トップページ | パソコン不調 »