« スープカレー断念 | トップページ | 190円のおにぎりと映画 »

今シーズン”初”雪かき

ワタシの住む室蘭は、昨夜から雪が降りました。
昨夜一晩で10センチほど積もりました。

外を見ると、歩道がすっかり雪に。
午前中に雪がやんだので、今シーズン初めての雪かき。
雪かき前の我が家の近く。

20150117dsc_0003

まず、玄関前の通路と道路に出る前の通路を。
時々強風が吹きつけ、思うように進むことが出来なかったのですが、約20分で終了。

我が家の近くの遊歩道も雪に埋もれており、昼食後今度は遊歩道の雪かき。
その前に、駐車場の雪かき。我が家の車は駅前に1泊(ダンナが札幌へ行った)なので、積もった雪を取り除くことに。
その後、遊歩道の雪かき。
トータル1時間近くかかりました。
その間、犬を連れたの男性と作業員風の男性2名が通りましたが、「ご苦労様」と声を掛けて通り過ぎていきました。

久しぶりの雪かきは、腕を使い過ぎたため、両腕が痛い状態が続いています。
しかも、夕方以降、我が家の近くでは強風が吹き荒れており、おそらく明日も雪かきすることになるのでしょうか?
春になるまで、しばらくガマンです。

|

« スープカレー断念 | トップページ | 190円のおにぎりと映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スープカレー断念 | トップページ | 190円のおにぎりと映画 »