« 札幌での初詣 | トップページ | ひつじ年なので… »

帰りました

夕方、10日ぶりに室蘭に戻りました。

到着して「意外と暖かい」と言うのが第一印象。
とはいえ、気温はマイナス2度ですが・・・。

家に戻ると、室温プラス4度!
寒い!の一言!

年末に断熱シートを購入し、早速「お試し」で窓に貼り付けてみました。
暖房を3時間つけて、やっと室温が17度まで上がりましたが、目標の20度までは、まだまだ。。

現在、年末録画予約した番組を片っ端から見ています。
長時間の番組が多いため、全部見終わるのにはあと2日かかるでしょう??

明日からは通常運転に戻ります。 運動施設へも10日ぶりに行くので、体重の増減が気になってますが・・・。

写真は札幌から室蘭に向かう帰りの特急すずらん。ほぼ満席でした。

20150104_10125

|

« 札幌での初詣 | トップページ | ひつじ年なので… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいヽ(^o^)丿
やっぱり、我が家が1番ですね!

今年のお正月は雪も降って寒い寒いと思ってましたが、そんなことを言えませんね。
うちもお正月番組撮りためています。

投稿: はる0326 | 2015/01/04 22:34

はる0326さん コメントありがとうございます。

やはり、我が家が一番落ち着きます。
とはいえ、後片付けがまだ残っているので、適当に終わらせて休む予定です。
普段の我が家に戻るには、あと1日かかります。

撮りための番組は1本見終わりました。
2本目の途中で眠くなってしまい、明日以降です。
全部見終わるまで、2日以上かかる可能性が…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/01/04 23:10

明けましておめでとうございます!
今年も歩こう会ではお世話になります。
10日ぶりの帰宅で通常の生活になったのですね。
年末年始の親孝行お疲れさまでした。
わたしは母親が施設に戻りホットしている
親不孝娘です。

投稿: modest7 | 2015/01/05 09:26

マイナス2度で暖かく感じる・・・
雪無し県に住む自分たちでは震え上がってしまいます(笑)
此処のところ暖かい日が続いておりますが、明日からはまた寒くなるとの予報です。
こちらでも雪は無くてもかなり寒いですよ。
先日は氷が張っていましたから・・・

投稿: country walker | 2015/01/05 21:24

コメントありがとうございます。

>modest7さん
昨日家に戻りましたが、家でも洗濯(3日分)、後片付けなど時間がかかっていて、普段の生活に戻るにはまだ先です。
母の手伝いがいつも以上に忙しかったため、疲れが食欲不振まで繋がってしまいました。今は大丈夫です。
11日の新年ウオークには参加します。
今年もよろしくお願いします。

>country walkerさん
「雪がなくてもかなり寒い」のは、わかります。
実家(埼玉)は雪はほとんど降りませんが、この時期の朝、放射冷却のある時には「体の底から冷えてくる」寒さです。
実家滞在時、朝早いゴミ出しの時にはかなり着込んで外に出ました。
北海道では、今週半ばから再び大雪(大荒れ)の天気になるとの予報です。
今日は冬の薄地のジャンパーでしたが、明後日から再びダウンコードの出番となりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/01/05 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌での初詣 | トップページ | ひつじ年なので… »