« 大荒れの天気 | トップページ | 真夜中の地震 »

室蘭の宝くじ売り場

昨年末、初めて室蘭で宝くじを購入しました。

室蘭の宝くじ売り場は数か所あるようですが、その中でも「高額当選がが沢山出た」との看板があるのは、イオン室蘭店脇の宝くじ売り場。
年末ジャンボを買おうか?、最終日まで迷っていましたが、購入することを決心。
宝くじ売り場の前には、数十人の列が。(写真は年末ジャンボ最終日に撮影)

20141219dsc_10013寒い冬に、外の宝くじ売り場に並ぶのは”酷”でした。
年末ジャンボは7億円が当たるものとミニの2種類あり、売り場でどちらを買うか伝えるもの。ワタシは迷わず「ジャンボ」(7億円当たるもの)を購入。
10分近く並んだため、流石に手足が冷えました。

その結果、3,300円当たりました。\(^o^)/
「高額当選が出る」の看板が効いていたのか?、当選番号を見たとたんヨロコビが・・・。

ちなみに、支払開始日から換金する人で行列が続いているため、落ち着いたら換金する予定。(今年の年末まで、宝くじを購入しない予定です。。)

|

« 大荒れの天気 | トップページ | 真夜中の地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大荒れの天気 | トップページ | 真夜中の地震 »