« 中川ライター店最後の訪問 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「新年ウオーク」(2015)参加報告 »

登別温泉2往復

久しぶりに日帰り入浴で登別温泉へ。

普段、我が家の風呂を使用していないため(追い炊きが出来ないのでシャワーのみ)、久しぶりに大きな湯船でのんびり浸かることが出来ました。

ところが・・・。

我が家に戻る途中、ダンナが「腕時計を忘れた!」と。

慌てて日帰り入浴で利用したホテルに電話し、探してもらうよう依頼した結果

フロントで預かっています。」と。

我が家まであと5kmのところで再び登別温泉へ。

ダンナ曰く「どうせ安物だから、忘れたら忘れたでよかったのだけど…」。

往復30kmの無駄足、温泉で疲れが取れたはずが、ぐったりになって帰宅でした。

本来なら新年ウオークの報告を書く予定でしたが、上記の理由で、報告は次回以降になりますので、もうしばらくお待ちください。

|

« 中川ライター店最後の訪問 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「新年ウオーク」(2015)参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腕時計が見つかって良かったですね(^^)
私はまだ登別温泉に入ったことはありません。
アジア系の人達は多くなかったですか?

我が家のお風呂も追い焚き出来ないのですが
シャワーでは寒いので、時間を空けないで
続けて入るようにしています。
私は熱めが好きで、旦那はぬるめが好きなので
いつも一番風呂です(笑)

投稿: ナナ | 2015/01/13 12:37

ナナさん コメントありがとうございます。

登別温泉は最近アジア系の観光客が多いです。
昨日も大浴場に韓国人らしき観光客がおりました。
札幌から日帰りで入浴することが可能で、温泉と共に地獄谷やクマ牧場を巡るのが1つのモデルコースとなっています。

追い焚きが出来ないお風呂、大変ですね。
我が家では、昨年は夏の間、数回家で風呂に入ることが出来ました。
室蘭市内では銭湯や天然温泉が出るところがありますが、車で1時間以内で行ける登別や洞爺湖の温泉に行くことが多いです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/01/13 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中川ライター店最後の訪問 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「新年ウオーク」(2015)参加報告 »