« 室蘭の宝くじ売り場 | トップページ | 中川ライター店最後の訪問 »

真夜中の地震

今日午前3時42分頃、地震がありました。
北海道、青森、岩手、宮城県の太平洋岸で揺れを感じました。

ワタシは、フトンの中で、この揺れで目が覚めました。
それほど揺れなかったのですが、「再度揺れたらどうしよう…。」と考え、しばらく眠れませんでした。
その後、朝まで地震はなかったです。

「北海道は地震が少ない」と思っていましたが、ここ数年、特に夜~夜中の地震が多いと感じてます。
「地震が起きたら机の下に潜る」とはいえ、寝室から潜れる机までは這って3秒。
机まではダンナのフトンからが近い状態。
今後起きたら、布団に潜っていることが無難かも??

ちなみに今日の地震、ダンナは全く気付かなかったとのことでした。。

|

« 室蘭の宝くじ売り場 | トップページ | 中川ライター店最後の訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

私も地震の揺れに、とっても弱いです。
狭い我が家なのに家具も多く、物も断捨離をしている割には、くだらない物が多いと地震があるたび
反省してます。
一昨日娘とランチをしたら「余分もの増やさないのよ。」と一言。ちょっと”カチン”としましたが、心がけようと思う私でもあります。

投稿: セロリさん | 2015/01/11 14:37

セロリさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

我が家も家具が沢山あるので、地震の時には心配です。
特に本棚が6竿、CD(約500枚)が入っているケースがあるので、震度5以上になったら、きっと散らかること間違いナシ。
モノは増やさないように心がけていますが、とにかく整理する時間ができないのが悩みです。

ワタシよりダンナの方がモノを持っているので、いらない物を減らしてほしいのが本音。
次の引っ越し前に、大量に処分することになると思います??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/01/12 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室蘭の宝くじ売り場 | トップページ | 中川ライター店最後の訪問 »