« パソコン不調 | トップページ | 完全充電! »

名物豚丼

今日の昼食は登別郊外のこのお店で。

20150131dsc_10006店の前のノボリ「登別地獄豚丼」を見てどんなモノか気になり、早速入ってみました。

店に入るとこの登別地獄豚丼の他のオススメとしてみそ豚丼があり、ワタシはこれを注文。ダンナは登別地獄豚丼を。

注文してから気づいたのですが、一つの張り紙にはこんな文言が。

20150131dsc_10004

この登別地獄豚丼は、豚丼にキムチを乗せ、味付けに豚丼のたれプラス韓国唐辛子をブレンドしたモノとのこと。尚、注文時に唐辛子の量を増やすことが出来るので、普通は”それほど辛くない”そうです。
これが登別地獄豚丼。

20150131_10166

ダンナによれば「思ったほど辛くてヒリヒリではなかった。」と。
キムチが食べられる人にはオススメだとか。

ちなみに、ワタシが注文したみそ豚丼。

20150131dsc_10003甘辛のたれで個人的には絶品!でした。
女性のお客様には茶わん蒸し(左上)がサービスでついていました。

このお店は、基本的にランチタイムがメインの営業。平日は午後2時半で閉店、土・日は午後8時で閉店。
食券で注文し、水・お茶はセルフサービス。それでも、ゆっくり食べられました。(小上がり席もあります。)
場所が海沿いなので、夏は海を見ながら食べられる?かもしれません。。

|

« パソコン不調 | トップページ | 完全充電! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豚丼・・・美味しそうですね。
辛いのが苦手な私には、みそ豚丼がいいな~。

本日60・70代の仲間としゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題ランチに挑戦しましたが、「年を重ねて食べる量が少なくなり元が取れない~。」が皆さんの感想でした。意識して野菜を食べてしまう自分がいました。coldsweats01 delicious

投稿: セロリさん | 2015/02/01 17:05

セロリさん コメントありがとうございます。

ココのみそ豚丼は辛くなく、個人的にはちょうどいい味です。「甘辛」というイメージです。

すき焼きの食べ放題ランチ、年を重なると確かに元を取るのが大変だと思います。
昨年の忘年会での料理がしゃぶしゃぶ食べ放題だったのですが、6人でお肉のお替わりを3回行ったものの、最後は全部食べきらず、少々残してしまいました。
昨年久しぶりに「ピザの食べ放題」にチャレンジしましたが、昔ほど食べられなかったです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/02/01 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン不調 | トップページ | 完全充電! »