« 洋服の端切れ | トップページ | 知利別川のカモさん2015年2月 »

中島公園の冬の終わる頃

今日も札幌日帰りでした。

歩こう会事務所に立ち寄った後、久しぶりに中島公園内を歩いて地下鉄中島公園駅へ。
今日の札幌は最高気温が7度まで上がり、路面はシャーベット状。歩くのに一苦労でした。

例年、この時期中島公園内の池は雪に覆われているのですが、先週から気温の高い日々が続いているため、池の水が見える状態になっていました。

20150223dsc_10002今日の中島公園の路面は、こんな状態でした。

20150223dsc_10003

一昨日、今日と2日間慌ただしく「札幌日帰り」でした。
今週末もひょっとしたら「札幌日帰り」の可能性があるので、もし行くことが出来たら雪解けの様子を見てこられたら…と考えてます。

|

« 洋服の端切れ | トップページ | 知利別川のカモさん2015年2月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌日帰りお疲れ様でした。

今日は本当に暖かくなりましたね。
日中は、路面の氷も温み、シャーベットでしたね。

でも、朝は大変でした。
昨日雨が降ったりした後の氷で、
今シーズン一番と感じるツルツルでした。
歩いての通勤にいつもより時間がかかってしまいました。

投稿: なきうさこ | 2015/02/23 23:03

雪道の大変さをすっかり忘れてしまっている
私共夫婦ですが、雪の中島公園は歩いた事があります。シャーベット状の道を歩いて足がつかれ
2人共すっかり無口になり足元に集中したことなど思い出します。まだ春には遠い季節ですものね~!

それにしても札幌に日帰り、お疲れ様です。

投稿: セロリさん | 2015/02/24 09:12

中島公園と言えば、ツーデーウオークの案内が届きました。
今年も参加できれば、、、と思っていますが、よろしくお願いします。(お疲れ様です)
コースは、同じようですが、案内図のモービルとエネオスの違い、よろしくお願いします(^_^)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2015/02/24 18:18

コメントありがとうございます。

>なきうさこさん
あれから2日経ちましたが、今日の札幌は雪が降りましたね。
気温は高いと思われるため、降っても積もらない雪では?と思います。
夜と朝は気温がかなり下がるでしょうし、その影響で路面がツルツル…わかるような気がします。
歩いての通勤は大変だと思いますが、ツルツルの道は転倒しないように慎重に歩いて下さい。

>セロリさん
雪の中島公園、歩いてことがあるのですか?
例年この時期まではしっかりとした雪道なのですが、今年は2月中旬から気温が上がり、雪道は所々デコボコでシャーベット状。駅まで行くのに結構体力を使った状況でした。
今年は気温が高いので、雪解けが早いかもしれません。
今度の札幌行はお天気が良ければ週末(車で)になりそうです。

>なまけ者鳥見人さん
ツーデーのパンフレット届きましたか?
今年は1日目と2日目が逆のコースとなります。
是非ご参加を、お待ちしています。
案内図の表示の違いは昨年の反省会で発言しました。記載を正しくしてほしいと願うばかりです。(担当が違うため)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/02/25 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋服の端切れ | トップページ | 知利別川のカモさん2015年2月 »