« 実家滞在中 | トップページ | 明日帰ります。 »

バレンタインデースペシャルライブへ

昨日(2月14日)、ライブを聞きに行くことができました。実家滞在中のささやかな気分転換。
場所は大宮駅から徒歩10分の“スコア”。

この日は3組プラススペシャルゲストの演奏。
以前から顔なじみの竜ちゃんと、スペシャルゲストの本田さん(スウィートロード本田さん)の演奏を聞くことを楽しみにしてました。

トップバッターはShowさん。
ギター1本で、洋楽中心を。ビートルズの「ドクター・ロバート」の演奏は、ライブで聞くのは初耳。
また、アンコール松山千春の「季節の中」では、お客さんとともに大熱唱でした。

S20150214_img_106822番目は山本竜太郎(竜ちゃん)さん。
ギター1本での長渕剛の歌と弾き語りは絶品です!
1曲目の巡恋歌、GOOD-BYE青春以外は聞いたことがなかったのですが、注目して聞き入っていた人が多かったです。

S20150214_img_106833番目はJack Spallow。
スリーピースバンドでローリングストーンズなどの洋楽の演奏。ギターソロで盛り上がりました。

S20150214_img_10690

そして、最後はスペシャルゲスト、スウィートロード本田さん。
数年前に1度聞いたことがありましたが、その時を思い出す”懐かしい”世界に引き込まれていきました。

S20150214_img_10694

ライブは約3時間、あっという間のひと時でした。

来月以降実家滞在時に時間が出来ればライブに足を運びたいのですが、場所と時間に左右されそうです。。

|

« 実家滞在中 | トップページ | 明日帰ります。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家滞在中 | トップページ | 明日帰ります。 »