« 近づく春 | トップページ | 月例会に参加 »

歩数計

2年前にスマートフォンに買い替えて以来、毎日歩いた歩数はスマートフォンの「歩数計」アプリで見ています。

それまでは万歩計をズボン等につけて歩いていましたが、正確な歩数が図れなかったことと万歩計を度々落としてしまうことがありました。
万歩計を購入するにも3000円前後(一般的なモノ)と費用がかかることもあって、スマートフォンのアプリで「歩数計」を見つけ、早速ダウンロードし、使っております。
この歩数計アプリは「月別」「週別」「日別」「時間別」の表示が可能で、いつも「日別」で比較しています。
今日までの「日別」表示。20150306_img_11861

11日間の表示ですが、平均1万歩歩いています。
日曜日は、ほとんど家にいて移動は車だったため3627歩。また水曜日は雨が降っていたため、運動施設への行き帰りはバスを使ってしまい8296歩。
今日は、帰りはしっかり歩きました。歩いて帰ると平均7km、1万歩を超えます。

この週末、日曜日に札幌で歩こう会の月例会があります。
10km歩いて、その他歩き回ると2万~3万歩の表示となる予定。
雨や雪が降らないで、お天気を願いたいです。

|

« 近づく春 | トップページ | 月例会に参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もガラケーの頃から携帯電話に歩数計があったので、そっちに統一しようかと思いつつ、歩数計も持ち歩いています。(かなり数値が違うことも多いので)
でも、距離の歩数が必要な時だけ歩数計を持って、日常はスマホってこともできますね。

明日だけは天気も良くて、気温も高いようですね。
のりちゃんさんの記事を読んで、明日は久々にウオーキングに参加してみようか?やっぱり鳥見か、悩んでいます(^_^;)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2015/03/07 16:42

なまけ者鳥見人さん コメントありがとうございます。

最近は万歩計よりガラケーやスマホの歩数計のほうが、正確な数値が出るようです。
万歩計は、見たい時の歩数が一目で見られますが、正確な数値を知りたい時には、進化したものが良いかも。
目標を立てて歩いている人は、携帯やスマホをおすすめしたいです。

今日はどこか出かけられましたか?
札幌市内はコースの3分の1が雪道だったので、普段の速度で歩けるのは、月末頃になりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/03/08 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近づく春 | トップページ | 月例会に参加 »