« ひな人形(?) | トップページ | 歩数計 »

近づく春

今日の午後、我が家のベランダからの光景。

20150305dsc_0001一昨日から昨日の午後まで雪が降って積もったのですが、気温が高かったため積もった雪は今日中にほぼとけました。
陽が暮れるのも徐々に遅くなり、暖房をつける時間は先月より30分近く遅くなりました。

昨年の今頃と比べて、ツルツル路面は全然ありません。
そのおかげで、運動の後は寄り道しながら、約3Km歩いています。
携帯電話に設定している歩数計を見ると、歩いて帰る時には軽く1万歩を超えています。
明日の室蘭はお天気になるとの予報なので、運動の帰りは歩きます!

とはいえ、川のカモさん、家の近くに出没するカササギはここ数日現れず…。
毎日目につくのは、黒くて大きなカラスです。(u_u。)

|

« ひな人形(?) | トップページ | 歩数計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

積雪はゼロに。
いよいよですね、春は。。。
運動の帰りはウォーキングを兼ねて1万歩とは。
カササギ、当地方では珍鳥で一昨年に迷鳥として一度見ただけです。
こちらへ繰ればまた大フィーバーとなること間違い無しです。
もう一度見てみたいものですカササギを。。。

投稿: country walker | 2015/03/06 20:39

country walkerさん コメントありがとうございます。

今日も日中はあたたかく、運動の帰りしっかり歩きました。ちょっと早足で歩いたので、結構疲れました。
明後日札幌でのウオーキング、今のところ雨や雪が降らないとのこと。楽しんで歩いてきます。

カササギ、今日も現れませんでした。
北海道でも「珍しい鳥」になるかもしれません。
目の前に再び現れるのは何時になるのでしょうか…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/03/06 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな人形(?) | トップページ | 歩数計 »