« やっと復活 | トップページ | 究極のレモンドリンク »

今週は日帰り

4月中の毎週土曜日は札幌滞在。
とはいえ、1週毎に「日帰り」「泊まり」の状態で、今週(今日)は日帰り。

ダンナの運転で札幌往復となるのですが、今回はダンナが明日も札幌での用事があるので、帰りはワタシ一人で室蘭へ帰宅。

本来、帰りは高速バスに乗って帰る予定でしたが、歩こう会事務所で頭痛を起こしたため、帰りは急遽JRの特急に乗ることに。(バスだと更に乗り物酔いになってしまう可能性があったので)
歩こう会事務所での会議、雑用が早く終わったので、急いで札幌駅へ。
その途中、しっかり「今日の中島公園」を撮影。
すっかり春の景色です。

20150418dsc_10004見えにくいですが、カモメさんとカモさんが…。

20150418dsc_10006特急の発車時間より30分近く着いたので、札幌駅駅ビルのスターバックスで「お持ち帰り」を。
普段以上に混んでいたので、お店の人に待ち時間を聞いたところ「10分ほどで出来ます。」と言ってたので、無理を言って「なるべく早く作ってください。」と。5分でお持ち帰りを持っていくことになりました。
それは、新発売のフルーツオントップヨーグルトフラペチーノ。

20150418dsc_10007

特急に乗った時には頭痛がかなりよくなりましたが、急いで特急に乗り込んだため、新製品の味を味わうことなく一気に飲んでしまいました。。

明日1日室蘭で休養し、月曜日再び札幌です。
最近は札幌で買い物する余裕がないので、次回は時間の余裕が出来ればなぁ。
(先週は風邪をひいていたため、札幌へ行っても寝ている時間が多かったです。)

|

« やっと復活 | トップページ | 究極のレモンドリンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと復活 | トップページ | 究極のレモンドリンク »