« 今週は日帰り | トップページ | 払い戻し »

究極のレモンドリンク

2週間前に新製品のレモンドリンクを室蘭市内のスーパーで見かけましたが、値段にオドロキ、購入を断念。

でも「気になって」、探し続けた結果、今日近くのコンビニで購入しました。

キレートレモン エナジエ。
お値段190円前後(今日購入したコンビニでは税込203円)20150419dsc_0006

早速飲んでみると、レモンの酸っぱさというよりロイヤルゼリーの味が引き立っていました。(ワタシの感想です。)
一気に飲まず、少しずつ飲み、「元気のミナモト」になってほしいと願っていますが…。

風邪をひいて以来、「レモンドリンク」を色々探し、飲んでみました。
あの「レモンジーナ」も飲んでみましたが、酸っぱさより炭酸が強かった印象。

個人的に、「レモンが効いている」と思えるのは、C1000ビタミンレモン。
「タケダ」から「ハウスウエルネスフーズ」からの発売になったと気づいたのは、つい最近です(恥ずかしい)。

|

« 今週は日帰り | トップページ | 払い戻し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモンドリンク、これは新製品なのですね。
通常、ドリンクと言えば「ファイト一発! リポビタンD」か、せいぜいオロナミン・・・位しか知らない自分です(笑)
最近では様々な大手の会社が、保健薬を始めサプリ等を大々的に宣伝、販売をしています。
TVのCMを見れば服用しなければならないような錯覚に陥ります。
でもドリンクならば好みの味で選べるのでジュース代わりに・・・と言ったところでしょうか。

投稿: country walker | 2015/04/20 14:40

country walkerさん コメントありがとうございます。

最近では、多種多様のドリンクが販売されていますね。
実は、「オロナミンC」「リポビタンD」「グロンサン」などの、茶色い瓶の栄養ドリンクが飲めないのです。
オロナミンCは1度薦められて飲んだのですが、「マズイ」と思い、それ以来飲んでいません。
ですから、このブログに書いた「レモンドリンク」だったらなんでも飲めるのが、現状です。
「レモンは風邪に効く」と思っていたのですが、最近では元気のミナモトとして、レモンドリンクを購入して飲んでいます。

ここで紹介しませんでしたが、セブンイレブンやイトーヨーカドーで売っている「ゆずれもん」(イトーヨーカドーブランド)が、最近の我が家のお気に入りドリンクです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/04/20 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は日帰り | トップページ | 払い戻し »