« 母へのカーネーション | トップページ | 札幌歩こう会月例会「琴似発寒川ウォーク」2015参加報告 »

改めて母の日

ダンナのお母さんに贈ったカーネーションです。
1431243837438.jpg
札幌で購入する予定が、室蘭のスーパー(札幌へ行く途中)で見つけることが出来ました。但し、立ち寄ったスーパーの花屋は午後6時で閉店してしまい、「お会計は食品レジでお願いします」とのメッセージ。
食品レジではビニール袋に入れるだけだったので、フードコートの水道を使ってティッシュ3枚を濡らして花を持たせるように工夫。なんとか札幌まで新鮮な(?)花束を持っていくことが出来、ダンナのお母さんに渡すことが出来ました。

今朝、実家の母からメールが届き、実家を離れる前に渡したカーネーション(前のブログに記載)が、なんとか母の日まで持ったとのお礼のメールでした。
昨年までは、母の日にカーネーションを贈ってそれまでの状態でしたが、実家の母からの丁寧なお礼を、何度も読み返してしまいました。
来年も母の日にカーネーションが贈れることを願いつつ。。

札幌での用事が終わり、これからダンナと合流して室蘭に帰ります。
今日は歩こう会の例会に参加しましたが、その様子は次のブログで報告する予定。

|

« 母へのカーネーション | トップページ | 札幌歩こう会月例会「琴似発寒川ウォーク」2015参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母へのカーネーション | トップページ | 札幌歩こう会月例会「琴似発寒川ウォーク」2015参加報告 »