« 室蘭ウオーキング協会すこやかウオーク「街に桜 咲き誇る」詳細報告 | トップページ | 購入できました! »

プレオープン

帯広に本店を持つ菓子メーカー「柳月」が、室蘭に進出することとなりました。
場所は中島町のショッピングモール”モルエ”。地元の菓子メーカー草太郎(今年初めに破産)があった後に出店。下の写真は4月中旬のモノ。

20150423_10016明日5月22日オープンですが、今日からプレオープン。
札幌や新千歳空港ではお馴染みの「三方六」を中心に、色々なお菓子が店頭に並べられました。
もう1つの目玉は洋菓子。
オープン記念でシュークリーム85円、チーズケーキ160円、ショートケーキ210円と通常より安く設定されていましたが、夕方までに完売。
夕方「早速購入」したものは、この2種類でした。抹茶みるくシューといちごのムース。

20150521dsc_10013

室蘭では、菓子チェーン店として「わかさいも本舗」(わかさいもの他に洋菓子も扱っている)、「三星」(みつぼし、”よいとまけ”で有名ですが、ここも洋菓子を扱っている)が進出しています。
今回の進出で、札幌に行かなくても有名なお菓子が手に入るということで、室蘭の他の菓子店に影響が出るのでは?と、予測しています。

ちなみに、三方六で「はちみつレモン」味が室蘭オープン記念限定製品となっています。
「札幌に行けばある」と思っていたのですが…明日購入予定??

|

« 室蘭ウオーキング協会すこやかウオーク「街に桜 咲き誇る」詳細報告 | トップページ | 購入できました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室蘭ウオーキング協会すこやかウオーク「街に桜 咲き誇る」詳細報告 | トップページ | 購入できました! »