« 購入できました! | トップページ | 絵鞆岬展望台からの眺め »

ライラック見納め?

夕方室蘭に戻りました。昨日の夜札幌到着以来、約1日の忙しい滞在でした。

今回の目的は、6月20日、21日に行われる第19回北の都札幌ツーデーウオークのスタッフ説明会。朝9時半からかでる2・7の10階会議室で行われました。

説明会に向かう前に、大通公園に寄り道。
今年は4月下旬以降暖かい日が続いたため、例年より2週間近く早くライラックの花が開花。
既に咲き終わってしまった花が多い中、今が見頃のライラックが大通8丁目近くで見ることが出来ました。

20150523dsc_10001

20150523dsc_10002

20150523dsc_10003奇しくも、明日まで大通8丁目で札幌ラーメンSHOWが行われていますが、スタッフ説明会後事務所へ向かい、その後夕方の特急で戻る理由により、残念ながら大通公園でのラーメンは「見送り」となりました。
また大通公園の5丁目~7丁目で、5月20日~ライラック祭りが開催中。
期間は来週5月31日までですが、来週立ち寄れるか?ちょっと微妙。

「来週までライラックが咲いていてほしい」のがホンネ。(今のところ、来週も札幌日帰りになる予定)

日曜日ぐらいゆっくり寝起きしたいというコトで、明日は1日室蘭での休養です。
6月になると色々予定が入っている(1週おきに札幌滞在)ので、室蘭での休養は貴重な時間です。

ちなみに、室蘭ではライラックの開花はまだまだ・・・です。

|

« 購入できました! | トップページ | 絵鞆岬展望台からの眺め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライラックの花・・・北海道出身の夫が大好きな花。
典ちゃんのブログを覗いてもうライラックの時期なんだな~と札幌を懐かしがっています。
札幌ツーデーウォーク参加したかったのですが、同じ日に同級会が田舎であるため参加できず残念です!大会が終わるまでお忙しい日々と思いますが無理なさらずに・・・ネ!

投稿: セロリさん | 2015/05/24 18:40

セロリさん コメントありがとうございます。

ライラックの花を見ると「初夏が訪れた」という印象です。
この日は久しぶりに長袖では暑かった1日でしたが、まだ半袖を着る状況ではなかったです。既に新しい半そでのTシャツを2枚買ったのですが、出番は当分先です。

札幌ツーデーウオークまであと1か月を切りました。
現時点での申込みが昨年の今頃を上回っており、大会に向けて気合を入れなくては…と言う状況です。
今年も2日間受付をメインとしたスタッフとなりました。
札幌の行き来が増えそうで、休めるときには休養します。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/05/24 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 購入できました! | トップページ | 絵鞆岬展望台からの眺め »