« 白い紫陽花 | トップページ | サイズダウン! »

研修とJWA総会

6月26日。一般社団法人日本ウオーキング協会(JWA)の研修を受けてきました。
会場は国立オリンピック記念青少年総合センター。小田急線参宮橋駅下車。

20150626_dsc_10003

研修を受講した理由は、現在持っている指導員の資格を維持することで、毎年の報告の他に対象の研修が必須となっているからです。
この日の研修には、全国から70名近くが受講しました。

研修の内容は「指導者に役立つ健康運動としてのウオーキングとレジスタンス運動」。
近年寿命が延びている中で、健やかにおいて行ける方法として、ウオーキングなどの方法を取り入れる…という内容。
ワタシ自身、身近な問題を抱えているため、講義内容がかなり参考になりました。

お昼はセルフサービスの食堂で。
定食、スパゲティー、そば、カレーライスなど5種類のメインがあり、味噌汁、サラダ、デザートと、ドリンクバー付。値段は610円均一。
ワタシが食べたのは、豚肉ととろろの丼ぶり。

20150626_dsc_10004

昼食後、JWAの総会に出席。(写真は開会前の会場)

20150626_dsc_10005全国のウオーキング協会の会長、役員が主な出席者ですが「午前中に研修を受けた方も聴講できます。」と言うので、一番後ろの席で聴講。研修を受講した聴講者は10名ほどいました。
総会は議題に従って、滞りなく進んでいきました。
そして、最後に小栗会長が一身上の理由で退任する旨が伝えられると、会場が一時騒然。ここで休憩となり、新会長が別室で選出されました。

休憩後、新会長の選出結果が報告され、堀野氏が新会長となりました。堀野氏は研修で数回会ったことがあり、今後の手腕を期待したいです。
尚、小栗前会長は名誉会長へ。名誉会長だった宮下氏は退任となりました。

総会は予定時間を30分ほど早く無事終了。
雨の中、急ぎ足で参宮橋に向かいました。

|

« 白い紫陽花 | トップページ | サイズダウン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い紫陽花 | トップページ | サイズダウン! »