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今週もご褒美

週末に1日早いですが、今週もご褒美。

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実は、先月中旬からダイエット的なことを始めました。
平日だけですが、おやつの量を減らし、夕食には必ずコンニャク(料理したものが中心)を食べるように努めています。
運動もしっかりして、運動施設からの帰りは、出来るだけ歩いて帰ります。(雨の日を除く)

今日、運動施設での運動後「特別に体重を計っていいよ!」とコーチに言われたので、10日ぶりの体重測定。
10日で200グラム減っていました。
「今月末までに1Kg減」を目標にしていますが、2週間後にウオーキング大会、月末に実家滞在があるので、最低今の体重を維持できたら…です。

ダンナにもダイエットを勧めていますが、効果があるかどうか?見えていないようです。。

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コメント

ダイエット。男性と女性ではその目的も異なる場合が多いようですが自分も体重増は気になるところです。
自分の場合、直ぐに太る体質なので健康上の理由(高血圧症・脳梗塞)から太らないように努めております。標準体重の1~2kgを目途に頑張っておりますが、現在は標準より丁度2kg増。これ以上は太らないようにと・・・
太るのは実に簡単、減らすのは本当に大変です(笑)

投稿: country walker | 2015/06/12 11:40

country walkerさん コメントありがとうございます。

ワタシの場合、標準体重よりかなりオーバーしてます!
おまけに体脂肪の数値が高く、まずは2年前の体重、体脂肪に戻すことを目標としています。
体重を減らすのはダイエットだけではダメのようで、運動やウオーキングを組み合わせることで効果があるようです。
朝、昼は食べる量を減らしていますが、夜は少々多く食べてしまうため、おかずの種類を増やしご飯の量を減らすよう心がけています。

とはいえ、デザート(ベツバラ)の誘惑には負けてしまいます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/06/12 22:08

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