« 今年も皆のシュー | トップページ | 華麗なる6ポイントラリー »

まるで梅雨入り

ワタシの住んでいる室蘭ですが、昨日から天気が不安定。

昨日は午後から大雨。雷が数回鳴っている中、慌てて家に入った状態でした。
昨日の大雨は室蘭のみならず、白老町、登別市、苫小牧市、恵庭市、夕張市、岩見沢市などでかなり降ったとのこと。夜遅くには雨がやみました。

そして、今日も天気が不安定。
昼過ぎから小雨が降り(短時間で雨はやんだ)、夕方から強い風が吹いています。
今日の最高気温は16度。また春に逆戻りです。
そんな中、いつも通る遊歩道には、この時期に咲く花が。

20150604dsc_10002ルピナスの花
周りにはまだツツジやフジの花が咲いている中、室蘭のルピナスは見頃通りに咲いています。

明日はお天気になるとの予報ですが、未だに半袖を着られない日々が続いています。
折角新しいTシャツを2枚買ったのに(。>0<。)

|

« 今年も皆のシュー | トップページ | 華麗なる6ポイントラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も皆のシュー | トップページ | 華麗なる6ポイントラリー »