« 日没近くの光景 | トップページ | 海沿い散策 »

保証書

家の中を整理していたところ、こんなものが出てきました。

20150613dsc_10002

昨年入れ替えたNOTEパソコンの保証書。
通常1年間の保証なのですが、購入したお店がヨドバシカメラだったので、5年間の延長保証を付けました。
このNOTEパソコンを購入したのが2008年。昨年(2014年)に入れ替えたので、保証期間を全うしました。
購入時のレシートまで残っていて、119800円で購入。
今考えると、画面の大きいNOTEパソコンが購入できる金額だと思います。(下の写真の左側のモノの保証書。右側のiPadは、今バリバリで使っています。)

20140723dsc_10005このNOTEパソコンを購入した時と比べ、ネット環境は大きく変わりました。
iPadはどこでも繋がる。
上のNOTEパソコンは有線(Lanケーブルでつなぐもの、無線Lanの接続は出来なかった)。
宿泊で持って行った時には、ホテルの部屋でLANケーブルを繋いでネットを繋ぐ状態でした。

iPadを購入して以来、宿泊といってもワタシの実家とダンナの実家に行ったのみ。
夏に久しぶりにホテルの宿泊を考えていますが、多分ホテル内は無線で繋げられることと、信じています。

iPadの保証書は・・・・保管しているはず(?)。

|

« 日没近くの光景 | トップページ | 海沿い散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日没近くの光景 | トップページ | 海沿い散策 »