« 1日目終了 | トップページ | 第19回北の都札幌ツーデーウオークの光景 »

大会終わりました。

札幌ツーデーウオーク、無事終了しました。

2日間の参加者は2600名を超え、昨年の参加者より100名ほど多かったとのこと。

参加して頂いた皆さんに、感謝です。

今日はゴール後の皆さんのお出迎えがメインで、声が枯れるほどの状態でした。

先ほど室蘭の我が家に戻りました。

次のブログで、会場の様子をちょっと報告する予定です。(写真は次回掲載します。)

|

« 1日目終了 | トップページ | 第19回北の都札幌ツーデーウオークの光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年のことながらお疲れ様でした
まだゆっくり休めないのでしょうか?
2日目、アンカーと抜きつ抜かれつしていた小学生の親子は、30km間に合ったかな?と気になっています(^_^)
アンケートを持って帰ってきたしまったのですが、実行委員会にFAX等でお送りした方が良いですか?
来年は20回だそうで、気になった点は追々と(^_^)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2015/06/22 07:09

2日間お疲れ様でした。

大会関係者の方々の心遣いに感謝致します。

札幌歩こう会へ初参加させて頂きました。
昨日は、終始快晴に恵まれて良かったですね。
ウォーキングしながら、円山公園の草木の香りや大倉山より景色を眺められ、時折風も浴び、またすれ違いに見知らぬ人と声を掛け合い、短いながら有意義な時間を過ごすことが出来ました。

管理人さんを探すことを忘れてしまいました。
いずれまた、どこかでお会いできましたら良いですね。

20kmタイムは、3時間30分(8時40分スタート、12時10分着)でした。

すれ違いに道を間違えて歩いている方が10数名おりました。
その理由を聞いており、参考までにとアンケートに記載をと思いましたが疲れて忘れてしまいました。
何かの形でご通達出来ればと考えており、管理人さんのアドバイスをお願い致します。

投稿: 熊ちゃん | 2015/06/22 07:57

はじめまして、登別に住んでいるみらくると申します。
札幌ツーデーウオークに2日間参加させていただきました。

初日30km、2日目30kmと、ハードでしたが楽しんで歩くことができました。
(どちらも最初にゴールしています笑)

北海道マーチングリーグのパスポートを受け取るのを忘れてしまいました(>_<)
帰宅後、大会本部に連絡して、自宅まで送っていただけることになりました。
本当にお手数をおかけして、申し訳ないです。

のり様の方からもお礼を申し上げてくださいますと助かります。

ところで、のり様は室蘭の方なのでしょうか?
私は登別で孤独にウォーキングをしていますが、
この辺りで「札幌歩こう会」のようなウォーキング団体はないのでしょうか?
いつも1人で歩いているので、たまには皆さまと楽しく歩ける機会があるといいな、と思ってまして。

投稿: みらくる | 2015/06/22 10:56

コメントありがとうございます。長くなるので1人ずつレスを入れていきます。

>なまけ者鳥見人 さん

次の記事に記載しましたが、小学生の親子は無事中島公園に戻ってきました。子供は女の子3人でしたね。

アンケートですが、FAXで歩こう会事務所に送付してもかまいません。
7月初旬に反省会を行うので、その中でアンケートの報告があるのかと思われます。
今年は2日間で2600名を超えましたが、来年は参加者2600名以上の目標を立てるのでは?(個人的見解です。)
参加者が多くなればなるほど、コースはもとより、周囲に迷惑をかけないような歩行にしていかなくては?と思います。

来年も、参加よろしくお願いします。
お待ちしてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/06/23 15:43

>熊ちゃんさん
コメントありがとうございます。そして、完歩お疲れさまでした。

道を間違えたり、途中の矢印が少ない・・・などの声をゴールで聞いています。
まだアンケートをお持ちでしたら、歩こう会事務所にFAXで送られてもかまいません。連絡先は大会誌に記載されています。
7月初旬に反省会を行う予定なので、アンケートの意見が次回へ活かしていくことになることでしょう。

熊ちゃんさんがゴールされた時は、受付テントで昼食を取っていたかもしれません。
午後4時まで立ったり座ったり、声を枯らしながらのお出迎えでしたが、密かな達成感がありました。
来年も是非参加して下さい。お待ちしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/06/23 15:51

>みろくる さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、2日間完歩お疲れ様でした。

北海道マーチングリーグのパスポート、届きましたか?
もし届いていなかったら、お知らせ下さい。
今度札幌歩こう会事務所に行くのは7月4日なので、その時担当者に報告しておきます。

ウオーキング団体ですが、登別近辺の団体では「室蘭ウオーキング協会」と「苫小牧歩こう会」があります。
いづれも月1回「月例会」として、公園等に集合して所定のコース、距離を歩いています。
室蘭ウオーキング協会のウオーキングは毎年11月で終了(冬期間は休業)、苫小牧歩こう会では冬の間も行われます。
7月以降の行事は現在問い合わせ中。
必要でしたら、お知らせください。
(どちらも入会していないので、室蘭ウオーキング協会の行事は広報紙で情報を得ています。また、苫小牧歩こう会は、会長さんにメールで問い合わせています。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/06/23 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日目終了 | トップページ | 第19回北の都札幌ツーデーウオークの光景 »