« 丸の内タニタ食堂 | トップページ | 今週末 »

ご褒美(?)

ダンナが「帰り道で買ってきたよ!」と。
久しぶりのベツバラです。

20150702_img_12188このプリン、先月室蘭駅近くの浜町アーケード街にオープンした洋菓子店(パティスリーBLANC)のモノ。
あっさりした味でした。
まだこの洋菓子店に足を運んだことがないので、いつかは行こうと考え中。。

昨日運動施設で測定を受けました。
運動と夕食のコンニャクのおかげで、1か月でウエストが4.5センチ減りました。
それでも、まだまだです。
ウエストをあと3センチ(以上)減らし、お腹周りもあと3センチ(以上)減らすことが目標。
月末までまた頑張ります。

ということでのご褒美が、このプリンでした。
2日間お菓子を食べ過ぎて(?)いるので、明日からは節約します。。

|

« 丸の内タニタ食堂 | トップページ | 今週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性の最大の目標はダイエットとか。
先日TVで若い女性の痩せ過ぎに警鐘を鳴らす番組がありました。
標準体重を下回るより若干オーバー目の方が体力があって病への抵抗力が強いとか。
食べたいものをガマンしてストレスを溜めるより美味しいものをいっぱい食べて運動をする。。。
でもこれがなかなか難しいんですよね~
自分もどうしても標準体重にはなりませんが、2~3kgまでは許容しています。

投稿: country walker | 2015/07/03 19:53

country walkerさん コメントありがとうございます。

標準体重に近づくには、一層の努力が必要ですが、焦ってもムダ(無理)なので、少しずつ減らせれば…という状況です。
ワタシの場合、ダイエットと運動は平日中心。
週末は食べたいものをガマンしないで、食べることが多いです。
時には友人や仲間との会食があるので、その時も普通に食べています。

健康を維持できるように、運動と食事には気をつけたいものです。
時には休養も必要ですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/07/03 21:46

いつも「ベツバラ」に弱い私は、美味しいのだろうなと見入ってしまいます。(笑)
着実に「ダイエット」を成し遂げているのりちゃんに脱帽です。
私は、減ったり増えたりの繰り返しで、ともすれば増えたりする日の方が多い現状。shock
神奈川にも「葉山のマーロウ」というプリンの有名なお店があります。
先日地元のデパートのコンコースで出張販売があり購入しようとしたら大好きな「クリームチーズのプリン」がないので、諦めました。
「太りすぎはいけないよ。」との神様のはからいかな~なんて未練がましく思っている私です。(笑)

投稿: セロリさん | 2015/07/05 15:34

セロリさん コメントありがとうございます。

先週金曜日までは着実に成果が出ていましたが、この土、日で色々食べてしまい、体重がちょっと戻ってしまいました。
次のブログに書く予定ですが、昨日の月例会でのご褒美でゴール地点で31アイスクリームのトリプル(アイスクリーム3つ)を一気に食べ、満喫したことも要因であります。
おまけに、ダンナも2か月で3kg増えてしまったとのことで、今日から2人で減量に取り込むことにしました。
一応、目標を決めていますが、まず体重が減ったらお腹に響かないご褒美を考えています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/07/06 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸の内タニタ食堂 | トップページ | 今週末 »