« はじめてのガリガリ君 | トップページ | 今年も開催 »

大整理

室蘭に引っ越して間もなく2年経ちます。

引っ越し以来、整理していなかった場所が。

洋服ダンス。

ハンガーに引っ掛けておく洋服、夏物、冬物構わず随時入れ続けたため、扉が閉まらないほどに。
中身を整理することにしました。

使用していないハンガー10本、2年以上着ていない服(結婚以来一度も着たことがない服もあり)、空の洋服袋(持ち運び用に使用)5枚・・・・等が出てきて、ダンナ・ワタシ共に今後着ない洋服、使用しないハンガー(大半はクリニングについてきたモノ)を思い切って処分することに。
1時間かけて整理した結果、洋服ダンスの中身はこの通り。

20150712dsc_10003今回処分する洋服。袋3分の2に。

20150712dsc_10002残した洋服の中には、結婚前に着たスーツが数点入っています。
このスーツが再び着られるように、明日からまた運動とダイエットに励みます。

|

« はじめてのガリガリ君 | トップページ | 今年も開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今盛んに叫ばれている「断捨離」の実行ですね。
断捨離の目安として今必要なものだけ残し、勿体ないと思うものは全て捨てる・・・
これがなかなか難しいところですね。
衣類などはとも角、何時かは使うときや役に立つ時が来るかもしれないモノ、これがなかなか捨てることが出来ません。
そしていつの間にか押入れや物置きがいっぱいに(笑)・・・
これは自分が優柔不断なのかケチなのか判りませんが。

投稿: country walker | 2015/07/13 14:38

昨年 私も思い切ってスーツを断捨離しました。
体型によりスーツが全然似合わなくなったので
涙をのんでの処理。
一週間ぐらいは残しておけばよかったなどと
後悔しながら・・・・。
考えると着用していく場所もなくなりましたが!

投稿: セロリさん | 2015/07/14 07:41

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
結果として、「断捨離」となってしまいました。
タンスの中身を整理することが目的だったのですが、もう1つ「古着のリサイクル」を行っているということを知り、今後着る予定のない服をリサイクルに出すことにしました。
但し、室蘭では古着のリサイクル(引き取り)を行っている場所がないため、札幌に持っていくことになります。(札幌では数か所、無料で古着を引き取ってくれる場所がある。)
押し入れや引き出しについては、半年以上手つかずなので、今度時間が出来たら引き出しの整理に取り掛かる予定です。

>セロリさん
スーツを捨てることは、勇気がいることだと思いますが、どうでしたか?
ワタシが持っているスーツはどれも1万円以上だったので、捨てるのがまだもったいない…と思っています。
流行があるので、次回の引っ越しまでに着られなかったら思い切って処分するかもしれません。

ちなみに、30年前に流行った紺色のブレザー。3年前に思い切って処分しました。
今後流行することはあるのかなぁ…と、未だにギモンなのですが・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/07/14 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのガリガリ君 | トップページ | 今年も開催 »