« 今週末も札幌でした。 | トップページ | 虫が… »

ヘッドフォン

久しぶりにヘッドフォンを購入しました。

購入の理由は、機種交換したスマートフォンに今までのヘッドフォン(ウオークマンに付いていたヘッドフォン)が使えないことが判明したからです。

ヘッドフォンのイヤホンプラグには絶縁位置が違うため、ウオークマン用はノイズキャンセル機能の入った4極ミニプラグとなってます。
今までのスマートフォンでは4極ミニプラグを使うことが出来たのですが、今度のスマートフォンでは完全に音漏れがしてしまい、ダンナが使っているiPhone用のヘッドフォンを今度のスマートフォンに試したところ、音漏れすることなく聞けることが判明。
iPhone用のヘッドフォンは3極ミニプラグでした。

ということで、3極ミニプラグ(アンドロイド用)のヘッドフォンを購入しました。
写真は、プラグの違い(上は4極プラグ、下は3極プラグ)

20150810dsc_0007購入したヘッドフォンの全体像ですが…想像して下さい!

|

« 今週末も札幌でした。 | トップページ | 虫が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末も札幌でした。 | トップページ | 虫が… »