« 休養日 | トップページ | 今年の旭山動物園その2(オランウータン) »

今年の旭山動物園その1(カバ)

毎年旭山動物園に足を運んでいますが、今年も8月16日に行ってきました。

今年はお目当ての動物が多く、特にオランウータンの赤ちゃんとカバのお嫁さんに会ってきたい一心でした。

まず、カバ舎へ。
屋内プールと屋外運動場でカバ2頭を交代に展示しています。
この日の午前中は、屋外運動場にカバのメス「旭子」がおりましたが・・・。

20150816_10031屋外プールからほとんど出てきませんでした。
ちなみに、屋内プールにいるオスの百吉は

20150816_10054プールの中で寝てました。。。

ちなみに、午後カバの展示を入れ替えたのですが、屋内にいた百吉は屋外に出る準備万端に対し、旭子ちゃんは

20150816_10300飼育員の誘いだしに一向に乗る気配なく。

あの手この手でプールからおびき出そうとすること10数分。
やっとプールから上がり、ゆっくり歩いていきました。

20150816_10316オランウータンの親子については、次のブログで。

|

« 休養日 | トップページ | 今年の旭山動物園その2(オランウータン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養日 | トップページ | 今年の旭山動物園その2(オランウータン) »