« ニンテンドー3DSの修理 | トップページ | 大雨にならず・・・ »

たぶん明日は大雨

今日の室蘭は日中雨が降らなかったものの、時折強い風が吹いていました。
近くのスーパーから家に帰る途中、何度も風にあおられ、やっとの状態で家にたどり着きました。
夕方の我が家から見た空です。

20150910dsc_0002

北海道は、台風17号と大雨の影響で今夜から大雨になる地域が増えるようで、「明日1日大雨」を想定して、ベランダに置いてあるサンダルとタオル掛けを早々家の中へ。
また、1日家にカンヅメになることを覚悟し、明日の食料を買い込みました。

先日のイチオシまつりで、清水気象予報士の絵を撮影してきました。(秋の絵です。)

20150906dsc_0016見えにくいと思いますが、右下の絵そのものが今の状況かもしれません。
川の増水、土砂崩れにはくれぐれも気をつけたいです。
ちなみに、我が家は海から1kmほど離れていますが、もしものことも多少考えています・・。

|

« ニンテンドー3DSの修理 | トップページ | 大雨にならず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な日に、洞爺湖ツーデーの開催ですね。
雨もまた自然などと、悠長に構えてはいられませんです‼

投稿: 車正吉 | 2015/09/11 11:14

車正吉さん コメントありがとうございます。

大雨ですが、予想したより降らなかったように思いました。
今日、明日ですがお天気にならないようです。せめて曇りのままツーデーが行われて欲しいです。
明日 手伝いのために会場に行きます。お会いできるといいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/09/12 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンテンドー3DSの修理 | トップページ | 大雨にならず・・・ »