« 実家滞在開始 | トップページ | お天気でも… »

つかの間の川口

時間が出来たので、川口へ行ってきました。

川口へは実家滞在中時々足を運びますが、西口を中心にあちこちを回ることが出来たのは久しぶり。

昔良く行っていたゲーセンは既に閉店してドラッグストアーとなり、時々行っていたイタリアンレストランは別の店に変わってしまい…時の流れを感じました。

で、行ったのは川口そごう内のユニクロとアリオ川口。
連休初日でお天気だったため、結構賑わっていました。
ちゃんと買い物しました!

今回の滞在、父の墓参りまでは予定が決まっていません。
母は午前中の外出で疲れたらしく、ずーっと居眠り。
ということで、これから夕食を作ります。(写真は川口西口駅前のそごう)

20150919dsc_10009

|

« 実家滞在開始 | トップページ | お天気でも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週は天候も比較的安定しているので
お墓参りには良い気候です。
我が家も明日行こうと、準備しております。
昨日 大船の(鎌倉市になるので検定に出題されるお寺もある)ひっそりとしたお寺を散策しましたが、
普段よりはやはりお彼岸なのでお寺を訪れる人が多かったですよ。apple

投稿: セロリさん | 2015/09/21 09:52

セロリさん コメントありがとうございます。

土曜日からお天気が続いていて、彼岸の中日まで、どうやらお天気が続きそうです。

お彼岸の前後、お寺はいつも以上に混雑するコトが想像できます。
散策ではなくお参りする人たちが目立つことと思います。
ワタシもゆっくりお寺めぐりをしたいのですが、母を連れていくとなると、母の体力を考えて、寄り道できずに帰ることとなりそうです。
週末のウオーキングを楽しみにしていますが、お天気が・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/09/21 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家滞在開始 | トップページ | お天気でも… »