« 夏の終わりの遊歩道 | トップページ | 5店ハシゴ »

ダイエー→イオンへ

北海道内の「ダイエー」は、今日9月1日から「イオン」または「マックスバリュ」に名称が変わり、北海道内からダイエーという名称が消えました。

2年前まで札幌に住んでいた家からダイエーまで、よく買い物に行っていました。
毎週木曜日には「木曜の市」、毎月1日には「一の市」、毎月中旬には「中の市」・・・と、特売がある時には必ず足を運んでいました。
数年前からダイエーでもイオンブランドの商品が並べ始め、「いつかはイオンになるのかな?」と予想していましたが、その通りとなってしまいました。

「イオンになったら”火曜市”、”お客様感謝デー”が行われるのかなぁ・・。」

札幌に行った時、時間が出来たら旧ダイエー店舗に足を運んでみたいです。(写真はダイエー琴似店の看板)

20150830_10038

|

« 夏の終わりの遊歩道 | トップページ | 5店ハシゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりの遊歩道 | トップページ | 5店ハシゴ »