« 結局修理へ | トップページ | 秋空 »

HTBイチオシまつり

HTB(北海道テレビ)のイベント「イチオシまつり」に行ってきました。
場所はケーズデンキ月寒ドーム。
朝10時に地下鉄南郷13丁目駅から会場行きのシャトルバスに乗車。バス乗るのに1台待って座れました。
約10分で会場到着。
1441521082291.jpg
ドーム内に入る前に、フードエリアへ。
昨日完売となったチーズフォンデュコロッケをまず購入。
その後、アナウンサーが時々立ち寄る「アナカフェ」へ。
ちょうどイチオシモーニングの林、石沢アナとの記念撮影が行われていました。
残念ながらワタシの前で撮影終了。声をかければ振り向いてくれると思い「毎朝見ています。」と言ったら笑顔でカメラに。(写真はスミマセン)
この日間近であったアナウンサー達に「頑張ってください」と声をかけると、笑顔で応じてくれたのが印象的でした。

その後、ドーム内へ。
各ブース混んでいました。
その中で「水曜どうでしょう」のおみくじを引きました。
1441521083926.jpg
結果は中吉。
書いてある内容が「もっともらしい」…でした。

午後からダンナが市電フェスティバルに行くため、2時間ほどで会場を後に。
昼過ぎに再び無料バスに乗りましたが、会場に到着するバスより帰りのバスの方が混んでいました。

バスのアナウンス(ここでもHTBのアナウンサーが)で、また来年も行うと行ってました。
フードエリアが増えたものの、飲食スペースが少なかった印象でした。
駅と会場とのシャトルバスが多く動いていたので、車を使うより早く会場に入れます。(札幌市内及び近郊の方は出来るだけバスを利用してほしい)

満足、満喫したひと時でした。

|

« 結局修理へ | トップページ | 秋空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっていたんですよねぇ~!
行きたくて今回はスケジュールも確認したのですが、急用が入ってしまい、ダメでした(^_^;)
私は高橋アナウンサーと写真を撮りたかった(*^o^*)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2015/09/06 17:36

なまけ者鳥見人さん コメントありがとうございます。

昨年からイチオシまつりが行われていますが、今年はテレビを中心にあちこちでPRしたことと、お天気に恵まれたことで昨年以上に大盛況だったと思います。
来年も開催する(予定)なので、是非来年は足を運んでください。
アナウンサー達は、身近な場所で見ることが出来、写真撮影も一緒に応じてくれます。(但し時間制限のある方もおりました。)
ワタシは西野アナと一緒の写真が撮影できました。
高橋アナは昼すぎから現れたため、一緒に写真撮影が出来なかったです。残念!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/09/07 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局修理へ | トップページ | 秋空 »