« お土産 | トップページ | 1日終了 »

入れ替わりで

ダンナが昨日3泊4日の鹿児島から帰宅しましたが、今度はワタシが明日から1週間また実家へ帰ります。
実家への行き来が多いのは、高齢の一人暮らしの母の面倒を見るのがメイン。
自分が自由に動き回れる時間は少なく、今回は”何とか”3日間のウオーキング参加を取ることが出来ました。
それ以外の滞在中、今回は「母の行きたい場所」への付き添いがメインとなりそうです。

最近の母は、近くのスーパー、コンビニには何とか行くことが出来るものの、「新宿」「渋谷」などの大都会にある場所へは「1人で行くのが怖くなってきた」、といいます。
今回、母を連れて新宿、銀座、秋葉原に行く予定。

というコトで、カラダに気をつけて、上京します!

|

« お土産 | トップページ | 1日終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東においでの時は、いつもお母様の事を優先に
行動されているのりちゃんに頭が下がります。
年を重ねて体の不具合が出ると、やはり大都会に出るのは不安になります。
駅の周りが工事中で迂回したりすると目的の建物がわからなくなったりします。スリーデーマーチで歩友さんとの交流を含めて関東の秋を満喫してくださいね。

投稿: セロリさん | 2015/10/28 09:06

セロリさん コメントありがとうございます。

一人暮らしの母なので、滞在中はいつも以上に安心して暮らしてほしいのがワタシの考えです。
高齢ですが認知症になって居らず、速度は遅くなったものの杖を使わないで歩くことが出来ます。
時間がある限り母の面倒を見る予定ですが、「ウオーキングは気分転換」として、3日間参加する予定です。
明日、明後日も母の用事がメインですが、2人で行動できる時間は貴重な時間と思いながら、手伝いを続けます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/10/29 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産 | トップページ | 1日終了 »