« 1日終了 | トップページ | 第38回日本スリーデーマーチ1日目 »

カーテン

母が「玄関隣の部屋のカーテンの幅が短くて不便」と言っていたので、カーテンを買いに行きました。
現在使っているカーテン

20151031dsc_10016

いつもカーテン(1枚)を目いっぱい広げて使っているのですが、玄関横の部屋は通路沿いなので、外から中を覗かれることを気にしているようです。

早速幅と高さを図って、ショッピングセンターのカーテン売り場へ。
新品カーテンは、今使っている大きさでも5000円以上。
新品カーテンの横に「処分品」が並べられていましたが、処分品売り場に置いてあった気に入った柄のカーテンは、幅、高さとも大きいものばかり。
「大きいものを切ってでも使う」と母が言ってましたが、売り場スタッフが「別の処分品コーナーにもカーテンがありますよ。」と。
早速、別の処分品売り場へ。

ココには無地のカーテン、しかも上のカーテンの代わりとなるモノがあり、10分ほど悩んで無地のカーテン(2枚組)を購入できました。

カーテンを買うのに、所要時間約1時間。
母、お店のスタッフと話し、売り場を動き回ったので、いつも以上に疲れた次第でした。。

これは昨日の出来事。
今日も母の用事に付き合いましたが、帰る途中で母と別れて気分転換が出来ました。

明日から3日間 歩ける予定です!

|

« 1日終了 | トップページ | 第38回日本スリーデーマーチ1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかあさまのお供、お疲れさまでした。

明日からスリーデーですね。
私も1日目と3日目は参加予定です。
今年こそ、お会いできるとよいなぁと思います。

投稿: とほ娘 | 2015/10/31 18:18

とほ娘さん コメントありがとうございます。

今日は30キロコースを歩き、ゴールしたのが3時半過ぎでした。途中50キロ、40キロの方々に抜かれていきましたが、ひょっとしたら?という状況でした。
とにかく今日はお会いできませんでしたが、最終日にお会いできるといいですね。
とにかく、マイペースで歩いています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/11/01 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日終了 | トップページ | 第38回日本スリーデーマーチ1日目 »