« 入れ替わりで | トップページ | カーテン »

1日終了

昨日から実家滞在中です。

今回は普段母1人で行けない場所への付き添いがメイン。前にも書いた通り、近所の買い物へは1人で行くことが出来るのですが、電車に乗って東京都内のデパートやお店に行くのが少々しんどくなったとのことで、今日は日本橋三越、銀座伊東屋(文房具店)、アキバのヨドバシカメラの3か所へ。

特にしんどかったのが、銀座伊東屋。
今年建て替えて新しい建物になったものの、1階から6階までのフロアに行くのに上りのエスカレーターはあるものの、下りのエスカレーターは設置されておらず、上階から1回まで下りるにはエレベーター(しかも1台しか適応していない)もしくは階段という状況。
母が6階で来年のカレンダーを購入。
ところが、1階まで下りてきたところ「1本多く買ってしまったので返品してきて」と。
仕方なく再び6階へ。
返品するのには問題はなかったのですが、ポイントカードのポイントを利用していたためにハナシがややこしくなり、あれこれ考えずに手続きをしてなんとか返金できました。
1台しか動いていないエレベータに乗るのが嫌だった(しかも到着するのが遅い!)ので、6階から1階まで階段で降りました。ワタシと同じ考えの人が多数だったため、階段は少々混雑してました。

階段の疲れもさることながら、いつも以上に神経を使ったため、家に戻ってほっとした状態。
本日は早々に布団に入りたいのですが・・・・。まずフロに入ります。

|

« 入れ替わりで | トップページ | カーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れ替わりで | トップページ | カーテン »