« 帰れました! | トップページ | 取り急ぎ日帰り »

銀座山野楽器のクリスマスツリー

今年もあちこちのクリスマスツリーをココで紹介します。
今日から数回は、実家と東京滞在のモノから。

北海道へ帰る前、最近は有楽町と銀座に立ち寄ります。
「そういえば」と言って思いついた場所が、銀座山野楽器。
ココに大きなクリスマスツリーが飾られています。

20151124dsc_10033

2週間ぐらい前のテレビ「羽鳥慎一モーニングショー」で、クリスマスツリーを山野楽器が継承したハナシを見ていました。そのハナシを見て行ったものです。
後から知ったのですが、午前11時から午後10時までの毎時0分にはクリスマスソングと連動してイルミネーションが見られるとのこと。

行った時間が時報の5分後だったのが残念。。

クリスマスツリーだけじゃ物足りないので、店内に入りました。
10月中旬、札幌テレビ放送の木村洋二アナウンサーが「1×8行こうよ」の新作DVDのPRで銀座山野楽器に言ったことを思い出し、サインか何かが残っているか・・・を見ることに。
DVDはオフイスCUEコーナーと一緒に置いてあり、DVDの前には木村洋二アナウンサーのメッセージカードが飾られていました。
その様子を…と考えたのですが、オフイスCUEコーナーの1メートル近くに警備員が立っていました。店の前には「写真撮影禁止」と書いたあったことを思い出し、撮影は当然NG。
メッセージカードには、「買ってください」的なコトが書いてありました。
戸次重幸(TEAM NACS)さんのサインが飾られていたり、「オクラホマ演芸ホール」(お笑いコンビオクラホマ)のポスターが貼ってあったり…と、銀座でもオフィスCUE(もちろん大泉洋さんも入ってます。)の人気は高いようです。

本題から外れましたが、来年は0分の時報とイルミネーションを見たいです。

|

« 帰れました! | トップページ | 取り急ぎ日帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰れました! | トップページ | 取り急ぎ日帰り »