« 本日のカレー | トップページ | 帰れました! »

足止め

実家での滞在が終了し、いつもの時間の飛行機で新千歳空港に向かう予定でした。
ところが、羽田空港に到着し、表示板を見ると「雪のため欠航」。頭が真っ白に。
取り急ぎ手続きカウンターに向かうと、長蛇の列。しばらく頭が回らず、落ちついた時点でiPadで空いている便を予約。午後8時過ぎの便に搭乗予定です。
午後7時までの飛行機までは、なんとか出発したとのこと。
現時点で、4時間ほど羽田空港に滞在しました。
スマートフォンの充電をしながら夕食を食べ、出発を待ってます。
尚、ダンナに連絡したところ、新千歳空港まで迎えに来るとのこと。
無事新千歳空港まで、飛んでほしいです。

|

« 本日のカレー | トップページ | 帰れました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

無事出発されたでしょうか。

こちらからの出発と違い、雪の無いところからの出発だと、空港に着くまで気づかないこともありますよね。

今日は昨日までと一変です。
札幌も1日で25cmほど湿った雪が積もりました。
突然の想定以上の大雪で、長靴で出勤しなかったことを後悔しました。

今は車で出勤できるので、雪まみれになって歩くことはなかったのですが、車の雪下ろしを朝晩することになりました。

ダンナのいる上富良野は50㎝近く降ったようで、
朝20㎝の雪かきをし、吹雪の中旭川に走って戻って、夕方駐車場と家の回りを2時間かけて、30cmほどの雪かきをしたそうです。
今年はいきなり来た感が強いです。

千歳からのお帰りもお気を付けくださいね。
本当にお疲れ様です。

投稿: なきうさこ | 2015/11/24 21:01

なきうさこさん コメントありがとうございます。

なんとか戻ることが出来ました。
それにしても、この時期の札幌の積雪40センチは「いきなり」だったことでしょうか。
旭川、富良野もかなり降ったようで、雪下ろしや雪かきが大変だったと思います。
それと比べ、室蘭は積雪0センチ。
1週間前と比べ、かなり寒くなりました。

次のブログに記載しましたが、千歳から室蘭まで高速を使ったのですが、途中から雪が積もっていなかったのが驚きでした。
今週末に札幌に行く予定ですが、雪が解けなければJRでの往復に。
来年の雪解けまで、JRと高速バスにお世話になる機会が多くなりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/11/25 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のカレー | トップページ | 帰れました! »