« 特急北斗 | トップページ | 急遽実家へ »

忘却防止

最近、スーパー等で買うものを忘れないように、左手の手のひらにボールペンで買うものを書く機会が多くなっています。
今日もスーパーで買うものを左手に書きました。

スーパーに行く前に運動施設に行ったのですが、マシンで運動している時に左手の書いた「なっとう」の文字がコーチに見えてしまったらしく、コーチから

納豆を買って帰るのですね!」 と言われ、思わず赤面してしまいました。

そして「どこで納豆を買うの?」と聞かれ、「そこのスーパー」と。

周りで運動していたメンバーの方々は、ニコニコ顔。

今日は赤ボールペンで書いていたので目立ったため、次回は黒でわからないように書こうか…と考えた程でした。。

|

« 特急北斗 | トップページ | 急遽実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物忘れ、ありますね~
自分達夫婦も経年と共に随分増えてきました。
ご近状の人の名前が咄嗟に思い出せなかったり。
女房など、冷蔵庫の扉を開けてから何を取り出すのか忘れてしまったことがあったとか。
自分の知人で、真面目なインテリ風の男性ですが車庫に入れてある車に乗ってから行き先を忘れてしまい、仕方なく家の中に戻った瞬間行先を思い出した(笑)
掌に書き込むぐらいなら未だ未だお若い証拠ですよ。

投稿: country walker | 2015/11/18 10:58

country walkerさん コメントありがとうございます。

恥ずかしながら、ワタシもcountry walkerさんの書き込みと同じ症状が出ることがあります。
冷蔵庫の前に考え込んでしまい、2回、3回と再び冷蔵庫に足を運ぶことがあります。
初対面の人や1年ぶりに会う人の名前を忘れたり、思い出したりこともしばしば。最近では携帯で写真を撮って、どこかにメモしておくことがあります。
「手に書く」が一番忘れない方法と思っています。
但し強く書くと、消えるまで2日以上かかることも…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/11/18 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特急北斗 | トップページ | 急遽実家へ »